GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィンク(^_-)-☆

の顔文字はこういうのか。なるほど。 ウィンクできますか。 よくネタとして、ウィンクの下手なキャラが両目つぶっちゃって可愛い!ていうのがありますね。 可愛いですね確かに。 でも、上手に、バチッ☆彡てやってみせてくれてるのも大変ようございます。 想…

アサクラさん

先日ついったを観ていたらアサクラさんが吾郎ちゃんと一杯やっています、というのを載せていました。吾郎ちゃん変わらないねえ。若いね。 あとその前にレンと真司君が久々に会いましたというのも見た。シンジ、おとなになったなあ(笑) 夫はじゅんれつのコ…

なんとかライダー

平成ライダーは途中からは何かアイテムを使って変身するようになった。くーがは必要ない。あぎとも必要ない。リューキからですか? ベルトはもう、昭和の時代から、ライダーなら絶対にベルトを巻かないといけないと決まっているため、必ず巻く。あれ、今のラ…

ゲイの方

勇気を振り絞って告白したら相手が「そういう相手にはなれないが友人のまま付き合っていこう」と言い、その後「やっぱりお前の秘密を一人で抱えていられない」と言って友人関係だかサークルだかにばらし、本人が自殺した話。 もちろん我々が知り得るのは一面…

お返事

梅雨の晴れ間でガンガン暑い。 暑い日に冷たいものを飲むのと、寒い日に熱いものを飲むのとどっちが「はぁ~」て思いますかね。 私は暑い日派かな… お返事です。 お声ありがとうございます!

師匠と弟子

波紋は、まあ天賦の才とか、遺伝とかもありますが、やはり何よりも物を言うのは練習、鍛錬、でございます。多分、平凡な人間でも、それこそ艱難汝を玉にす、の心意気でひたすらにひたすらに修練を積んだなら、素質のあるボンボンよりも強くなることだろう。…

雑談とジョジョ話

最初に。 マッドメンについてコメント下さった方、ありがとうございました!マッドメンのところでお返事させてもらいました。 新人さんが来て3か月近く経ち、上の方々が「その後、どうか」をいろいろ訊いたらしい。 本人は「好きで選んだ仕事ではないので(…

5部アニメ化

そうか、ついに。 今スマホのジョジョアプリで5部を読んでいるので自分的にタイムリーです。 今はね、えー、根掘り葉掘りってのはどういうことだぁーッていう氷のスタンド使い。名前なんだっけ。 と、河におっこってミスタとジョルノが死闘を繰り広げており…

朝ドラの話

ところどころ知っている朝ドラの内容。 主人公が、半身のように悲しみも喜びも分かち合っていた幼馴染みと、決別するとか。 主人公が漫画家の弟子をしていて、そのネタをぼくに譲ってと言われてウンと言い、結果作品が台無しになってゲイの弟子仲間が波紋、…

驚くアヴさんとバリバリ承太郎

一番なのがダービィー兄戦の時でしたが いちいち驚くアヴさん。そして落ち着き払って解説する承太郎。 「今承太郎がダービーの指をへし折ったぞ!」 「言ったはずだぜ…これからのイカサマは見逃さねえとな」 「自分の時にちょうどよくチョコが融けてくれるの…

関西の地震

びっくりですね、関西の方大丈夫でしょうか。お亡くなりになった方もいるし200人も怪我をしたとか。に、200人って結構ですよ… この後余震が結構なでかさで、随分長い事あると思うので充分に気をつけて下さい。落ちたら危ないものは上へ置かないで! 1995年の…

お返事

しのびやかに雨が降っている。このまま梅雨だろうか。 ところでなぜ、梅雨と書いてつゆと読むのだろう。 こういうのを見る度に、キラキラネームだDQNネームだとあざ笑うけれども、日本には昔から当て字の文化が根付いているのだから仕方ないのかも知れな…

ルマンド愛憎

ご存知ですかルマンド。ぶるぼんのお菓子です。 子供の頃狂ったようにルマンドを食べ、挙句リバースして、それ以来ルマンド大嫌いになりました。ひどい話です。ルマンドは「風評被害」と言うことでしょう。 そして自分で「可愛さあまって憎さ百倍」とはこう…

トルコ風アイスとの突然の別れ

いつもの某ファミマに行き、いつものトルコ風アイスを…と思ったら、無い。 品切れ?と思って店員さんに訊いてみたら、どうやら期間限定だったらしい。なくなったら終わりなのか。 残念だ。美味しかったのに。 別にけものフレンズとタイアップしなくてもいい…

お返事

モヤモヤした曇り空の下ずっしりと熱気がこもっている。 金星は、大気の大部分が二酸化炭素なので、ものすご~い温室効果となり、地表の最高気温は500℃にもなるんですって。今後ちゃんと考えていかないと地球も似たような運命をたどるかも知れないよ。みんな…

巣立ち騒動

数日前、私が帰宅したところ、玄関側の廊下が巣の材料やらフンだらけ。家に居た夫が興奮して「まず2羽びゅーって出て手すりに留まって、あと2羽がなかなか出なくてそのうちボトッボトッて下に落ちて、どたばた逃げて行って、わーと思ったたけど暗くなって…

お返事

トルコ風アイスにはまっています。 毎晩一個、練って食べている。 美味しいなトルコ風アイス。 クルセイダースはトルコ行かなかったんだっけ?「もうちょっと上の方だな…」←DIO様 お返事です。 お声ありがとうございます!

雑談とか読んだマンガとかクーガとかジョジョとかいろいろ

ワイルドウェイにコメント下さった方ありがとうございました!ワイルドウェイのところでお返事しました。 隣りの部屋で大騒ぎしている。 そろそろ巣立ちのようで、親が2羽で手すりに留まって合唱している。出てこいと言ってるんでしょう。子供はまだ換気扇…

お返事

夜啼鳥が鳴いている。風流ですねえ。 お返事です。 お声ありがとうございます!

かたい信用

バスに乗っていたら、車内放送の広告で 『かたい信用 やわらかいお肉 肉のなになには△△バス停前です』 と言っていました。 丁寧なアナウンス口調で「おにく」って言うこと自体がおかしくてぼんやりと微笑んでいましたが もちろん、かたい信用の『かたい」と…