GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日2回目の日記

昨夜は失礼しました。いやあジョジョの4部実写化なんて神をも畏れぬニュースを見せられて錯乱いたしました。 そのせいかどうかわかりませんがジョジョの夢をみましたよ。5部ナレフがどういうわけか向こうの方でたこ焼きを食べている夢なのです。私5部ナレ…

沈まぬ太陽 終了

最後まで観ました。 あれ、東京地検に連行されるのってあの2人だけだっけ。ハチウマって何もひどい目に遭わないんだっけ。ある意味すごいな、冒頭からオンチいじめをしているというのに。 結局、社長と副社長は何の被害もないんだよね。あいつらだって国見…

4部実写化

ふざけるなァァァ と、いくら叫んだところで何をどう変えることが出来るわけでもなく。 自分の無力さをひしひしと感じるばかりです。 正直、まあ嫌な噂で終わるんだろう、まさかそんな暴挙に出るとも思えない、邦画関係者はそこまでバカではないだろう、と思…

4部26話観た

ものすごい顔だな!びっくりしたわ! 今までにも、チリペッパー追いかける億泰回とか、重ちー登場の前半回とか、顔が大運動会なことはありましたけど、今回ほど「どうしたんだ、作画」と思ったことはなかった気がします。 大昔のアニメが無許可(多分)で文…

4部25話観た

きゃーっ承太郎さーん!ああんもうホントにあなたはかっこいい。 そう、写真のおやじの言葉じゃないけど、承太郎さんはそれはもう沢山の敵と戦ってきたんだからね!踏んでる場数が違うわよ!そんじょそこらのポッと出のスタンド使いとはモノが違うんですー。…

だめだだめだ

だめだめだ。 なんか田口トモロヲ扮する由比正雪が唱える呪いのような言葉になってますが あれだね、「だ」がチョコレートビスケットで「め」がホイップクリームだね。 いやビスケットだとしつこいからチョコレートウェハースくらいでしょうか。そうなんだと…

お返事

本日もお返事のみにて。

お返事

本日はお返事のみにて。

4部24話観た

承太郎さん…! としか言葉が出ません。ああ、何故、ここぞというところであなたは死力を尽くして立ち上がれるのだろう。それでこそ空条承太郎だ。 あのズダボロで立っている姿、吉良に対する時計のセリフ回し、血を流しながらのオラオララッシュ、アニメオリ…

沈まぬ太陽の中盤

オンチさんはしかし、何故こうも人がやりたがらない業務にばかり回されるのであろう。僻地を転々とまではまだ上層部のいやがらせだなと思いますが、遺族の接待係だの、遺族への補償係だの、あれも全部誰かが「オンチをひどい目に遭わせてやれ。ヒヒヒ」と言…

4部23話観た

承太郎さーーーん!(絶叫) まずいぜとか喋ってるヒマあったら飛びのいてェーッ! そして、何年経とうとこみ上げてくるのは康一君への腹立たしさである。なにちょっと強くなったと思って生意気語ってんのよこの田吾作が!チビすけが!言われた通りにしてな…

ぐりぐらとゴジラ

今日は休みだったので、午前中はぐりとぐら展に行き、午後からシン・ゴジラを観てきました。 どちらも良かった。 ぐりとぐらはどちらもオスですが、兄弟とかいとこなどではないんだっけ。そういう記述は無いよね確か。仲の良い野ネズミ2匹ということね。 着…