GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い石

やっとこさ手に入れた~! 赤い石落ちた時には息が止まりましたよ。たとえステージ5でエシディシとホルホースの野郎に殺されても復活決定、と思いました。あとは金曜に何がなんでも三連の砂時計を手に入れるぞ。 「やっとエシディシを倒した…みなさん大丈夫…

限界突破

に、必要なアイテムが集まらない~ッ ジョナサンのために赤い石あと1個、金の三連砂時計があと1個。 タルカスのために黒い石3個(………) もう、暇を見つけては何々色の限界突破のステージをやっているのに。なんか、必死で集め始めたら途端に出なくなった…

犬がミケの一族

ワンワン。にゃーん。違う。 の、テレビ版の方、ふるやいっこうが金田一をやったやつ。を、このところ観ていたのですが、ついうっかり最終回を観ないうちにひかりTVを解約してしまった。 まあ、犯人が誰かとかそのあたりは知ってるからいいんですけども。…

第3話観た

ジョセフの「日本大キライ」がだんだん磨きかかってきたな。毎回のお約束シリーズ化するのかなと思ったけど、これからはそんなことやってる暇もないだろう。 ホリィさんが花京院に接する場面があったね。花京院のホリィさんて素敵だ発言は、原作読んでた時「…

CD買った

本日、ジョジョの主題歌のシングルCD発売日でございます。 仕事帰りにつたやに寄ったら一枚だけ並んでいてね~ つい買っちゃった。あー恥ずかしい。 その男ゾルダを買った時も恥ずかしかったけどね。レジ打つ人の顔が見られない感じ。早く金払って店を出た…

squall

仕分けを観ていて、この曲を忘れてたのを思い出しました。 あなたの妄想PV作成のお供にどうぞ。の曲です。 いい曲ですね!夏のあの汗ばむ感じとか、日向の匂いとかそこを吹く風の感触が伝わってくる。 そしてなんといってもキモは「少し大きなあなたのシャツ…

第2話観た

ジョセフの「日本大キライ」言動が可笑しかった。アヴドゥルが茶道に興味を持つというのもわかる気がするし。 いよいよ花京院が登場だ。誰だかが、ポルナレフは肉の芽で操られていても騎士道精神を持ってる立派な男だったけど花京院は女を使うわ傷つけるわそ…

ずるい虹創作

何の話かというと… 一昨日、ちらっと言ったことなんですが 虹創作というものには必ず原作があります。 で、原作が明るく浮かれてウフフエヘヘで終始するのであれば別にいいんですが、あまりそういうものはない。というかそういう作品の虹創作ってのはしない…

コブラ

唐突に好きな漫画の話をします。 多分、全巻持ってました。 コブラは何か言われると必ずアメリカンジョークのようなものを口にする。私はアメリカンジョークというものの範囲や決まり事が正直わからないので、のようなものをとしか言えませんが、まあ粋でお…

オープニング来た来た

こっちではまだ第二話をやっていないのですがね。ネットで観られるという。いい時代になったものです。 というわけで観させていただきました。 いい! ちょっと「えっ」と思ってから、「あれ、でもイイかも」と思い、そしてすっかり気に入ってしまうという、…

風の魔法

あなたの妄想のBGMにぜひ使ってみて!な曲の紹介です。 大藤史の「風の魔法」 ポポロクロイス物語というゲームが先かアニメが先か漫画が先か、たぶん漫画が最初でしょうか。な作品の、アニメのエンディングテーマです。 ちなみに私このゲームPSでⅠとⅡをやり…

第1話観た

キャーッ承太郎サーーーン!すてきーッ!ああんもう、承太郎にメロメロって点ならしょこたんにだって引けは取らないんだぜ。 というわけで深夜に起きて…観ることはさすがに出来ないので録画して今しがた酒を飲みながら観ました。なんか作画が1部2部と変わ…

やふーのモバゲー

北斗のコブシのタイピングゲームと、セイント☆矢のカードゲームをやっている。 タイピングゲームといえば、昔ゲーセンにゾンビと戦うタイピングゲームがあったと思いますが、あれはなんだっけ。バイオハザード?違うか? あれで首からキーボードぶらさげてそ…