GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お返事

もう4月も終わる!なんてこったい。悪い冗談のよう。 もうすぐやふーのもばげーのパニックルームというゲームが終了になるのです。大事に大事に貯めてきたログインボーナスでもらえる金貨もパアです。というわけで、フレンドさんにむちゃくちゃ高価なプレゼ…

お返事

なに、ゴールデンウィークの後半は天気悪いんですか? 皆出掛けなくていいから家の中でネットでもやってろ!そうしろ! お返事です。 お声ありがとうございます!

お返事

ゴールデンウィーク突入だ! 頼むから会社の前に路駐しないでくれ!と言っても無理ですが… 生協やコンビニにも行けない。停められなくて。なんかこう、業務用駐車場を確保して欲しいと思う。ただ、業務中だということを証明するのが難しいけど、…なんとかし…

いつぞや言った食べ物の絵本

というのは お客さんの家で子供に見せられた絵本が、妙に昭和チックな古くさいイラストと、何故かバッチリ会社名が乗っかっている写真(牛乳パックに雪印と書いてある。でも、若い人は雪印って知らないかもね)と、「えくれあ」とか「はっぽうさい」とかの食…

目の中の宇宙

子供の頃、まぶたの上からぐっと眼球を押していると徐々にさまざまなものが見えてくるのを楽しんだ覚えがございます。 結構この、世界最小のプラネタリウムを楽しんだ私ですが、特に視力が落ちたりどうのといったことはありませんでした。でもこれは結構いけ…

隣の空室に

なんと、鳥が巣を作っている! 台所の排気口の中に、枝や葉っぱを持ち込んで巣を作っていりゅ〜! 時々きれいな鳴き声がするなあ、すずめじゃないね、なんて言ってたら。なんて鳥かしら。人間の生活圏内で子育てすると安全だと思ってくれてるんだね。安心、…

友人の2人

仗助と億泰。これも定期的に「いいよなあ~」てなる2人です。 6部以降は身を入れて読んでないので間違ってるとは思いますが、日常生活の中に潜む敵…!なのが4部だけなためもあり、日々の中での悪友、親友、みたいなのはここら辺だけですね。あとは戦友と…

ハニューさん

今日パレードしたね。天気が良くてなによりでした。でも夏のように暑い日で、ハニューさん脇の下の色が変わったんではなかろうか。そんなこと心配してやらんでもいいか。 ハニューさん見たさにずいぶん遠くからたくさん人がやって来たんだろうなあ。東京はも…

ブログのデザインとかハンドルネームとか

この世には沢山のブログのデザインがあります…が、どうもこの、えー、忍者さん。の、ブログのデザインはそんなに無いね。時々思い出して探してみるのだが全然増えてないし、なんか使いづらかったりカッコ悪いのしかない。随分な断言である。忍者さんごめんな…

ブ男

言わずと知れた呼称でございます。ちょっと顔がいいだけの不良少年が、駄々をこねて檻の中にこもってたら見知らぬ外人がおじいちゃんに連れられてやってきて、この俺様を檻から追い出す気で居るらしい。絶対僕チンはお前らの言う通りになんかならないからな…

美容院でその2

なぜその2なのかというと、 かつてそっくり同じ内容で日記を書いたことがありまして 「頭がもっさりしてアニメオタクみたいになったので久々に美容院に行きました。待ってる間に渡される女性セブンだか自身だかなんだかで、毎回こういう場面でだけ読む冤罪…

映画ジョジョ観せられた

観たいなんて一言も言ってないのに。 以下ネタバレしますのでご注意ください。 バッド・カンパニーの描き方が良かった。ちっちゃい兵士が、日常的に見ている家具や文具の中をぬってこちらへ向かってくるという不思議な感じが、マンガのコマを見ている時より…

お返事

日によって気温が10℃近くゲインしたッ! 昨日のマイナスを逆に利用するなど抜け目のない奴! 頭は大丈夫か。 お返事です。 お声ありがとうございます!

今年の桜

例年、この辺では桜が咲き始めるのは4月の中旬で、咲いてからも時々すごく寒い日があり、新人歓迎のお花見はビールを飲むには寒すぎて、翌日風邪ひいて熱出して休む人がいる、というような感じです。 しかし今年はなにごとか、二日や三日から桜が咲き始めま…

お返事

夜は寒い。昼は温かい。 桜が散っていく… お返事です。 お声ありがとうございます!

今日のいて座

我が家の朝はめざましテレビを視聴しています。理由はありません。前から観ているから、というだけです。アナウンサーがバカみたいに仲間うちできゃっきゃはしゃいで変顔したりキャラ作ったりしてて「いいからただニュース読め」と思いながら観ています。ま…

西郷ドン第13回

始まるドン。 なんか、集まってバカやって喜んでた集団から、ひとりふたり抜きんでてしまって、いつしかいなくなってしまう図を痛々しく味わいました。 相変わらず、人はいいけどバカのままの友たち(ひどい言い方)。彼らと遊んでた頃と、西郷の気持ちは全…

お返事

あっという間に桜が咲き、気がついたらどんどん散っていく! 今年はちょっと、えー、なんだっけ、プッチ?でいいのか? お返事です。 お声ありがとうございます!

逆手ハンドル

本当は何て呼ぶのか知りませんが。 車を運転していて、カーブにさしかかった時です。左に曲がるという時に、ハンドルの上部分に対し、右手を下から入れてガッと掴んで、回すやり方。 何言ってるのかさっぱりわかりませんね。こういう時に自分の文章表現力の…

お返事

寒いっ! でも、この気温は、真冬の頃からすると「とても暖かい」と言える温度でございます。 そう思えば、楽々耐えらえる は ず お返事です。 お声ありがとうございます!

お返事

春だ春だ。 いいなあ、ストーブ焚かなくても寒くないって。 …ちょっと寒い気もするけど気のせいってことで。春だ(強制) お返事です。 お声ありがとうございます!

生まれ星座

あなたの好きなキャラは生まれ星座や誕生日などの設定があるでしょうか。 結構ある気がするな。私の好きなキャラは大体が設定されてる気がする。なんとなく漠然と言われている「ナニ座は、こういう性格」などを当てはめて決めてるのかな。だよね。全く関係な…