GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

明日はこの辺り雪が降るんですと!

雪ってきれいね。わくわくするわ。でも積もらないで欲しいわ。

でも、もうトビ子(愛車のことです)は冬用のおクツに履き替えたので、雪が降っても大丈夫!

「もう何回も雪道は経験したし、ベテラン」

トビ子も威張っております。

正直なところ、異常気象でもいいから暖冬ウェルカム。いやそんな考え方ではいかん

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Tさま

お久し振りですーご無沙汰いたしておりました!お元気でいらっしゃいましたか、と訊こうとしたのですが、介護生活が始まっていたのですね…お元気ではないですね。お疲れ様です、とフォント特大&強調文字で言いたい。本当にお疲れ様です。

順列、良かったですね!お客様のおうちで、エヌエチケイの歌謡ショーを見るとちょこちょこ出ていて、せっかく書いたフリップに司会者が触れてくれなかったりして、つらいな、がんばれ、と思っていたのですが、報われましたねえ。最初の頃はおかまキャラなんかやっていて「R平さん、今の仕事は、本当にしたくてしているのかな、なんでもしますって感じならつらいな」と思って目を伏せていたのですが、ここまでくればもう立派なものですね。良かった良かった。順列はこの前地元にも来たのですが、奥さんがこの辺のローカル番組にレギュラーで出ているよしみで、ゲストで出て、先生と二人で何かやったそうです。ユゲさんもですが家庭的に幸せになってくれるとほっとしますね。

ライダー、今はなんでしたっけ?ジオウ?顔にライダーって書いてあるのは見て失笑したけど、ディケイドよりはマシじゃないか。これもなんかあれなんでしょう、ディケイドみたいに今までのライダー総出演的なんでしょう?そういうのは一回きりじゃないのかなと思いますがね。私にとってのゴダイユースケは『あの男』ただひとりきりです。

クーガの漫画も読んでますけどとにかく暗くて真っ暗で。あっでも今月かな、先月か?2人の女がG3システムを開発してゴダイが手を貸したりしていて、なんかこういうの自分でも書いたなと思って笑いました。皆それは考えるんだね。

虎の縞は洗っても落ちない。いいですね。映画でしたっけ。私も、死ぬまで落ちないと思います。たとえ打鍵のヒマがなく視聴のヒマがなくても、脳内では男だらけの水泳大会が開催されつづけることだろう。そしてそれが自分の支えです。イヤな支えだな。

Tさんも本当に大変だと思いますが、どうか、隙をついて、隙をみはからって、腐った話をしに来て下さい。腐ってなくてもいいですよ。

あっ、あと、昨日喪中につき年始のご挨拶は失礼させていただきますハガキが来て、あら誰かしら、と思って見たら、なんと、7年前までお世話になっていたエロ所長が亡くなっていました。はがきは奥さんからで。ものすごくびっくりして、まだ死ぬ歳じゃないし!病気?事故?浮気してたっけなあエロ所長、奥さんにばれてもめたっけなあ、まだ容量の少ない頃のパソコンにエロ動画沢山保存して動き悪くしてたっけなあ、口くさくて殴りたかったっけなあ、等々思い出と驚きが走馬灯で、これから一筆書いて奥さんに送ろうと思っているところです。一番ショックなのは、まあ毎回そうなんですが、エロ所長がもうとっくにこの世に居ない春や夏の間、自分が全く知らないでいたことです。アツ姫が、さかいまさとが死んでるのを知らないでまた会っていろいろ話をしよう、なんて思ってるのを観た時の感じです。

人間、いつなんどき何があるかわからないので、後悔のないように毎日を送ろうと思いました。

ではではまたなんでもいつでも遊びにいらして下さい。お待ちしております。