GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

24号

頑張れぼくらの月末業務、がようやく終わって帰って来たのですが この辺はまだとおーく離れているのでただ雨が降っているくらいですが 四国の辺りィー! 近畿ぃー! テレビを観てびっくりよ。その辺の方々大丈夫ですか?なんだか「いまだかつてない程の」「…

お返事

お返事です。 お声ありがとうございます!

サヨナラ

あなたの脳内PVのお供にお使いください。 GAOの「サヨナラ」 私はGAOではこの曲しか知りません。ごめんねGAO。 でも昔から大好きな曲でした。 これはいちゃいちゃして「これからもずっと一緒だよ!」チュッチュあ~ん☆という曲ではない。なにそれ。 かつて傍…

今朝の星占い

牡羊座の運勢が、適当に生返事で相槌を打っているととんでもないことに。とかいうのだった。なんか目に見えるようだと思った。アヴさんが新聞でも読みながら考え事していて、横に居るポルがああだこうだ喋ってて「ああ、うん、うん」なんて適当に相手をして…

オクトーバーフェスト

我が町でも毎年この時期になるとオクトーバーフェストというやつが開催されます。もともとはミュンヘンのビール祭りをなぜか外国でもやるのであった。 変ねえ、まだセプテンバーなのに、といつも思っていましたが、「オクトーバーフェスト」で一つの言葉なん…

お返事

今日も仕事ですがのたうちまわりつつ仕事しています。 左肩がひときわ痛い姿勢がよくわからない。こうか、ああかと動かしてみていますがどれも痛い。でも動かないでいるのはいけないんだろうから頑張って動くわよ。イタタタタおばあちゃん大丈夫?わしゃもう…

左肩が痛い

いや、真面目に。四十肩?五十肩? こう、キューッとなって力が抜ける感じの痛さ。一体何をしたのだろうか。 今日一日シップ貼って仕事しましたが今現在も「キュー」です。 肩甲骨の下あたりに原因がある気がします。 そういえばスタンドは小さくなって体内…

銀魂の映画

観ました。最初のやつ。 私は銀魂自体は「キャラクターや人間関係や舞台設定は知っている。数話分読んだことがある」くらいの知ってる度数です。というと大概の作品がそうかも知れない。私はきっちり最初から最後までストーリーを言えるのは北斗の拳くらいだ…

お返事

今年の9月は暑いわ。日差しも強いし。 セプテンバー、そして9月は、セプテンバー、ドカタ焼けする。 お返事です。 お声ありがとうございます!

波打ち際で

去りゆく夏を見送っているような気持ちです。 急にポエムで始まりましたが ジョジョのDRのアプリがすごくやってる人が居なくて。 皆さんの最後のログイン日を見ては「この人もやめちゃったんだね」と呟く毎日 アヴポルじじいのトリオで戦う楽しさに、ひと…

新人のサンタナ

今年の新人があまりにもでくのぼうだということ、入って半年経ったけど入社当時とほぼ変わっていないということが上層部の方々にもようやくわかってきたようで、先日、「今後、別の営業所に移動するとか、別の業務内容の課に配属させるとか、考えている」と…

コロンボさん

時々やってくる「コロンボさんすてき~」の波。 前回は図書館に行ってありったけのコロンボ本を借りてきて読みました。 今回は動画をみている。普通こっちだろう。 承太郎さんも子供の頃好きだったんでしょ?私もよジョジョ!あら私もよジョジョ!なによあん…

チワワのイギー

お客さんに犬を飼っている方がいます。 チワワ。オス。もういい歳。 こんにちは、と入っていくともうふっとんできて飛びついて飛び跳ねてすっ転んでいる。 部屋のあちこちにオシッコしている。 目をまん丸く見開いてぺろぺろなめてくる。可愛いことは可愛い…

北斗無双?

無双?って訊かれても困りますが 例によって夕飯時に誰かのパチンコ動画を観ていたら、その人が「真・北斗無双」だかなんだか、後ろに数字がついていたかも、をやったのです。 面白かった! 南斗聖拳の連中VS元斗皇拳、とか。なかなか観られないよ、レイが…

お返事

お返事です。 お声ありがとうございます!

ホラーゲームの話

公衆電話。何かで話題になっていたアドベンチャーゲームです。やってみました。面白かった。 アイディアだねえ。それこそテキストベースで塔を建てるゲームと一緒で、使われている絵は公衆電話の絵一枚と電話のテンキーの絵一枚、音は電話の発信音と切れる音…

ハムナプトラシリーズ

あまり積極的に観ようと思ったわけでもないのに気がついたらハムナプトラの1も2も3も観ていました。主人公の男の人、他にも沢山出ているんだろうと思うのですが私にとってはひたすら「ハムナプトラの人」の認識です。あれだよね、奥さん役の人、3から違う女…

自己犠牲

今朝、仕事先に行く車の中でラジオを聴いていて ゲストの誰だかが、 「子供を生んで子育てして、とやっているところだがつくづく学校教育や社会というのは型にはまった自己犠牲を押し付けてくる」 という話をしていました。 具体例として、少し前の時代だが…

天災…

朝起きてびっくり。 ようやく台風が片付いたと思ったら… 一体何なのだ。いや真面目に、7年前の地震以来なんだか「なん十年、百年に一回の規模の」が多い。台風だの大雪だの大雨だの大風だの。もう大分忘れてますが、数年前にものすごい、えー、何かがあって…

クロレッツ

大分前から、クロレッツのパッケージが、歴代ルパンですね。メンバーが5人居て、種類はえーと旧、新、パースリ、4と最新作かな?の5種類でしょうか。 樽みたいなやつ買おうと思ったんですがあのパッケージ、ひょっとすると開封の時に破けてしまうのかな?…

台風北上中

ただいまの時刻22:00くらいですかね。 ものすごい暴風雨が窓の外で荒れ狂ってて窓が開けられず。室内温度27℃。 あついよう。あせもが出来るよう。 まだここまで台風来てない筈。寝ている間に通過する筈。 そんなことより、今日の昼間とんでもない目に遭った…

各種カード

あなたはダムカードを知っているか。 それからマンホールカードを知っているか。 日本全国のダムやマンホールのカードですね。そのままです。 マツコの知らない世界だかなんだかで取り上げられ、その道のプロの人がいろいろ説明したそうですが。 もはや手に…

もういっちょSSの話

ありのままイベントに笑いました。よく思いつくわねえ。 何が起こったのか真面目に一瞬わからなかった。ポルナレフはこういう気持ちだったのね。違いますね。 1万ポイント貯めるとえーとなんだっけ、掛け声みたいなやつが手に入るんだが、これって手に入れ…

3部エジプト編

おはじきゲームの方の、まるっと一日メンテナンスが終わったら、ストーリーモードの3部後編が来ました。やったーぶさいくイギーだ。 でも私はまだ前半のアルティメットなんです。遅いって?だってーアルティメットになったら急にあれが出なくなったのよ。プ…