GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美容室難民

それは私のことです。あなたはなじみの美容室がありますか。大概あるよね。なんかもう私以外全員あるんだろうなという気がしてきます。もういい歳なんだからなじみの美容院のひとつもなくてどうする、とは思うのですが、どうも、どこかに問題があって、「こ…

お返事

暑い。もはや夏。緊張の夏日本の夏。今年の夏は暑いらしい。暖冬だったからだって。でも、夏が猛暑でも冬は暖冬とは限らないんだろうか。もし、夏が熱いなら冬も暖冬だったらどんどんヒートアップするばかりで、温暖化一直線。夏すごく暑いのはまあ構いませ…

臓器提供

やや最近、と言っても2000年代ですか。全然最近ではない。が、エンジェルハートという作品が描かれたことがありました。読んではいないのですがシティハンターのパラレルワールドだそうで、家族愛がメインだとか。香さんが事故で死んじゃって彼女の心臓を移…

甲子園とか祭りとか

甲子園、今年は中止なんだね。春の選抜が中止になって、せっかく選ばれていた学校の選手たちがうつむいて泣いていた姿を見たけど、夏もかー。ううむ気の毒です。「なんで、自分が三年生になる年に流行るんだ」と思ってるだろうなあ。あと、アラシさんたち。…

ママカーズ

ネットを観ているとママ友との付き合いの悩みで苦しんでるみたいなのを良く見かけます。イヤなものはイヤだ、くだらない、バカじゃないのと言い捨ててしまえないのは、自分が孤立すると子供が苦しむことになるかも知れない、いや絶対なるという、子供を人質…

ジョジョ速

というものが昔ありました。いや、私が見ていたのはジョジョ速まとめかな?そこら辺はよくわかりません。5部アニメが終わって興奮もやや落ち着いた今年の始め頃だったか、「このまとめサイトを売ることにしました。これからはキメツとポケモンのまとめサイ…

予言

ネタバレします。ちゃんと観てはいないのですが、恐怖新聞というマンガを元にして作った映画だそうです。大分昔の作品で、のりピーなどが出ている。主人公はみかみひろし。恐怖新聞の方は、とある中学生だか高校生だかのもとに毎夜不気味な新聞が届けられ、…

定期的に繰り返し観るアニメ

我が家では聖闘士星矢。しかし、何度も観た筈ですし原作まで読んだのですが細部をさっぱり覚えていません。それはひとえにキャラが何度も死んで生き返ったり死んだと思ったら実は死んでなかったからです。アヴドゥルさんがホルホースに撃たれたと思ったら死…

謎の施設とかキラシールとか

ホラー映画やアニメやゲームの1ジャンルですね。町外れの大病院だったりさびれた研究所だったり崖の上の洋館だったり。中では秘密の研究開発が行われている。ウィルス研究の事故により凶悪ウィルスが漏れてしまい、中に居た人間はゾンビ化しているか、既に…

シールシール

面白いこと考え付くねえ。ぱたぴた。でも「このふたりのチーム!」て感じが出ていいですね。今のところ、赤とピンクが強くなるシールを持ってるので、必然的に赤とピンクが組まされる。赤はやっぱし来たばかりのおしゃべりアヴさんである。スキル見たいし。…

新車でGO

おんぼろの軽が運ばれていく時にはドナドナの曲が流れ、「今までありがとう」「さようなら」と、私と隣の後輩が言い、周囲の連中は笑っていました。それはともかく、新車が来ました。ピッカピカです。まばゆい。まあ、会社の車なので座面を高くする機能なん…