GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お返事

打鍵しています。やや進みました。 今はゴダイがあれこれ考えてイチジョーさんに訊いているところです。 「パンよりご飯の方が腹もちがいいとよく言うけど、俺はおにぎりを食べるとすぐに猛烈に腹が減って低血糖の発作を起こすんですよ。パンの方が絶対に腹…

ジョジョ第4部アニメ化決定

改めて。 やったー!すごい! てことは、多分、何年かけてでも、今完結している部は全部やるってことではなかろうか。メダルゲームじゃないけど、1~3部って結構まとまっていて、これで終わりにするのには据わりのいいブロックじゃないですか。ジョナサン…

お返事

打鍵、ちょっと進みました。相変わらずゴダイがヒーコラ状態です。 そして私はクーガが様々な形態に変身した時の各々の特徴をきちんとわかってない、というか勝手にちょっと捏造して書いている気がしますが、どうぞご勘弁ください。誰に言っているのかという…

DIOの部下の花京院

時々考える花京院。といっても2パターンあって、片方は肉の芽院で、DIO様、必ずやジョースター一行はこの僕が仕留めて見せます。この僕にお命じ下さい…!な、ヴァニラアイスみたいな花京院と、もう片方はまともなままで「出かけてきます」「どこへだ」「…

最近読んだ漫画いくつか

立ち読みしている雑誌はモーニングとビッグコミックと少年マガジンと少年チャンピオン。 でもマガジンでは七つの大罪とはじめの一歩しか読んでないしチャンピオンは刃牙と弱虫ペダルしか読んでいない。モーニングは…考えてみるとコウノドリしか読んでない気…

地元タワレコのジョジョ祭り

我が町のタワレコでもジョジョ祭りやってました。 とても渋谷の本家みたいなバラエティ量はありませんが、なかなかアットホームで手作り感があって良かったです。 入り口にデーンと立っているアヴさん カメラ目線の男前。断じてブ男ではないぞ。 私の後から…

お返事

今日は仕事の合間にちょっと打てました。今は…やっぱり2人でいろいろ喋ってます。 「俺はトータルで全く変わっていないと思うんだが」 「いやあ変わりましたよ」 「どの辺がだ」 「俺の事『おまえ』って呼んでたのが『きみ』になりました」 「かなり序盤じ…

浮気がしたいの

引き続きあなたの脳内MADのBGMにお使い下さい、な曲。 高橋ひろの「浮気がしたいの」 昨日言った、A-A´云々の話とはちょっと違いますが、この曲は延々と転調し続ける(どんどん上がっていく)曲で、面白いなあーと思った。歌の内容も面白いのです。…

アイ

あなたの脳内MAD製作にお使いください。な曲 秦基博の「アイ」 2人の歌手のどっちが上手、下手、というのは誰が聴いてもあまりにもはっきりしている場合でなければ、決められることではないし、それこそカラオケ判定機械で良い点数が出た方が「歌が上手…

お返事

本日2回目。 メールフォームから下さった方へのお返事です。 そうよお返事はお返事で別にしようと言ってたのに~~~ダメだわね…

バリウム

今年も飲んでまいりました。例によって膨満感がものすごい。愛を~知らーない~哀しい~膨満感 前の夜の8時以降は何も食べてはいけないのは勿論胃の中に食べ物が残っていたら胃の中が映らないから、なのはわかりますが、朝になったら水一滴飲んでもいけない…

柴犬最強説

仔猫がにゃーんと鳴いたりトテトテ歩いてこけたり、両手両足で人間の手を捕まえてがじがじしたり、といった一連には誰しもが「可愛い」と思うでしょう。人によって狂乱状態になって号泣する人と、微笑んで「可愛いね」と言う程度の違いはあるでしょうが、誰…

進撃の巨人タイピング

やふーのもばけーを見ていたら進撃の巨人のタイピングが始まっていました。ちょっとやってみた。 タイピングゲームというのはただ単に延々とキーボードを打っているだけでは勿論飽きますので、そこに蒐集とか、レベルアップとかの要素を入れていく。進撃の巨…

お返事

本日お返事のみにて。 ただいま私事で相当やっかいな問題が山積していますが、なあに大丈夫なんとかなる。私には括約筋がついている。そりゃ誰にだってついている。だから、みんな大丈夫ですよ。ね。 「そこまで万能ではないと…思う…」謙遜しないで下さいよ…

括約筋

時々、自然界にある神秘に打たれて感動する経験をします。 クモや蜂の巣の芸術性とか。渡り鳥や鮭の帰巣本能とか。サメの歯が生涯抜け替わり続けることとか。 そして、括約筋ってすごいなと思う。いつもはキュッと締まって通さないようにしておいて、必要な…

お返事

本日はお返事のみにて。 拍手して下さった方、ありがとうございます! あっ打鍵はしています。今はまだゴダイが慌ててるところ。「便所が見つかりません!」「コンビニへ行け」「行ったけど土木作業員の人でいっぱいです!」「ぬう」

コンビメダル願望

どうして、ジョジョのSSで、アヴドゥルとポルナレフのコンビメダル出ないんですかねえ。 承太郎と花京院のコンビメダルが出た時は「さもあらん」と思ったし、ジョセフとシーザー、うんうん。ジョナサンとツェペリ、うんうん。そうだね。各部主人公とその相…

新作ルパンとかうしとらとか

楽しみだとか言いながら新しいルパンを観ました。便利な時代です。 うぉーまるきりあの曲を使ってるんだ。同じ製作会社同じ放送局だから大丈夫なのかな?たしか実写の時に何かが問題であの曲を使えなかったとかいう話をちらりと聞いたんですが。 動きはいい…

次元の頭

いや、ヘアスタイルのことです。 御承知の通り次元大介は帽子を目深にかぶっています。それを取るとどんな髪型なのか。 旧ルパン(一番最初にアニメになった版でルパンが緑のジャケットを着ていて大塚なんとかさんとかパヤオとかの昭和46、7年のアニメ)の次…

提出用くーがとか漫画とかお返事とか

くーがの本出すので書きませんか!とお話をいただいてから一か月くらいふざけた話、小手先の話、奇をてらった話、真面目ぶってはみたものの外した話、などをああでもないこうでもないと便所の中風呂場の中車の中仕事先などで考えて来ましたが、よしこの話に…

アウトレイジ

と、アウトレイジビヨンドと両方観ました。 よく見かける「痛すぎて観てられない」「殺され方が酷すぎて観てられない」「人がバンバン死ぬだけ」などの感想はよくわかりますが、私は面白かったです。 「全員悪人」がキャッチコピーで、確かに悪人しか出て来…