GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

流星

あなたの脳内フィルムのBGMに使ってみて。な曲です。 コブクロの「流星」 直球のラブソングですね。 私はこの曲が主題歌として使われていたドラマを、再放送した時に無理やり観せられた思い出があります。まあ面白いところもありました。なんたっていながき…

お返事

本日2回目です。 以下、いただいたコメントへのお返事です。

最近読んだ漫画いくつか

『ドカベンプロ野球編』7巻辺りまで 山田太郎(たち)が高校を卒業してプロ野球に入りました。山田は10球団からスカウトされるもてもてっぷり。ちなみに山田以外は王監督のダイエーと長嶋監督のジャイアンツが岩鬼を欲しがりました。岩鬼はダイエーへ、山…

お返事

仕事先でどうもうまく会話が出来ないお客さんが居て、どうしたもんかなーと思っていたのですがその人が弱虫ペダル好きということがわかって、「私映画を観に行きましたよ」と話したらその人が「えっ。本当に。面白かった?」と食いついてきてその後スムーズ…

片想い

あなたの脳内妄想MADにお使い下さい。の曲です 柴田淳の「片想い」 ズバリそのもののタイトルでございます。別に、聴いてみると実は相手もこっちのことを、とか、あなたを好きな私自身が誇り、とか、明るい前向き要素は無し。つらい気持ちの中で立ち往生…

お返事

ぴくしぶなどで、ものすごーく上手な方のプロフ絵がアホみたいな脱力絵というの、かっこいいよね(笑)なんだっけ、「そしてこのプロフ絵である」だっけか。 絵も小説もですが、すごいなーとつくづくため息をつく人というのは居るもんですね。そういう人の作…

渋川先生…

連載中のグラップラー刃牙の話です。 まずい。このままだと来週か再来週には渋川先生がころされる。烈さんが死んだのに渋川先生は助かるというの逆に変だし。変でもいいんだけど。長年活躍してきたレギュラーがここでバタバタ居なくなってしまっていいんだろ…

お返事

早めのお彼岸というか墓参りというか、ヨメのつとめに来ております。 そんな中、昨日は結構打鍵が進んで嬉しいです。花京院がガクセーでアヴさんがおとなです。あと提出するクーガの方、しょうもないお笑いと一応シリアスとどちらにしたもんか。 拍手して下…

キノコ♥キノコ

ってタイトルの漫画が前世紀にありましたが、その話ではありません。ちなみにりぼんだっけ?あれ、マーガレットだっけ? 私は毒キノコが好きです。食べるのが、ではありません。肝臓やられて死にたくない。 でも、一本食べただけで致死量なんてのを聞くと、…

猫侍2

映画を観てきました。これまたパンフ高っ!CDがおまけについているのでそのためなんだか知らないがとにかく高い。いつからパンフはこんなに高額になったのだ。映画業界に物申す。 ストーリーはまあ、もともと、リアルっぽく作ろうという気のない作品ですか…

弱虫ペダルの映画

ペダルのアニメを観ていたら夫が大ハマリしてしまい、「今、映画やってるじゃないかさっそく観に行こう」になり、観てきました。あー恥ずかしい アニメの進行状況は現在インターハイの途中なんですが、映画はインターハイの直後設定なので、どこが勝ったのか…

最近読んだ漫画いくつか

『BLUE GIANT』 なんとか、ジャズの世界で上へ上がっていきたいとあれこれ画策するピアノマン。一緒にバンド組んでる相手は、才能と情熱はあるがそこいらのマネジメントなんかまったく知らない田舎者、もう一人はまだまだ初心者でリズム通りに叩くのが精一杯…