GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自惚れポルポル

この俺の剣さばきが自惚れだと? 自惚れていた…俺のスタンドが炎なんかに負ける筈がないと。 ポルナレフに限らず、出てくる人はみんな自信まんまんである。おどおどして「負けるかも、負けそう、負ける前に逃げた方がいいだろうか」と思っている人ってボイン…

『ちはやふる』の26巻

太一君のことが好きな後輩。すべて計算づくで動いている姿がいっそすがすがしいほどの。 あの子が太一君に好きだと告げ、そして太一君にもちはやのことが好きだと言って下さいと促す、あのシーンは良かったな。あれは普通の子がやっても別に何ということもな…

半裸のぷーさん

くまのプーさんが半裸だから子供の遊び場のキャラに使うのはまずいって話になったんだそうです。ポーランドのどこかの町で。 そもそも、人間でない生き物が人間の服を着ている時点で「半裸」って表現するのがおかしいでしょう。逆に全裸なら何とも言わないん…

リーガルハイスペシャル

ようやく観ました。 ごく最近まで白いキョトーの再放送を観ていたので、いちいちウケました。オープニング曲から「〇〇教授の総回診です」からアメイジンググレイスからキャストの名前の出方まで。 まあ、主人公のキャラクター立てはもはや匠の世界な感じで…

サーチさん2つ

登録してきた。寂しいから。 うーん、新着サイト欄にメンズエステや地金買取と一緒に並んでるんだぜ。インドでバクシーシ攻撃に遭ってる連中をふと思い出しました。 原作のアヴさんは「これがいいんですよ!」と快活に笑ってますが、OVAのアヴさんがなん…

奇妙な検索サーチさん

いや、せっかく更新したからと思って、ジョジョのサーチさんに行ったらば… え~ッ。今年いっぱいで閉鎖ですって。ショックです。せっかく入らせてもらったのに。 涙目です。ルカです。 私ねこのサーチさんで結構、「こいつはすごい作品だ!」と唸るサイトさ…

ジョジョアップしました

終わった。のでアップしました。良かったら読んでいってくらさい。 承太郎&花京院の話と、アヴドゥル&ポルナレフの話です。 「わしはぁーッ?」「アギギギ」ごめんねじじいと犬! ちょっと、本当に、いろいろと、はみ出してる話になってしまって、全方位的…

財前ごろーちゃん

録画した白いキョトーを見ていて。 にしだとしゆきが「ごろーちゃん、死んだらあかん、ゴロ―ちゃん」と泣きじゃくるのを見ながら、夫が「ゴロゴロゴロちゃん、ゴロゴロちゃん」とハゼドンのオープニング曲を替え歌にして歌っていまして ふと、「そう言えば、…

白いキョトーその2

あ~ニヤニヤする。 何がって。いや、白いキョトーの続きが。 裁判にはディオが見事勝利し、ミスはなかったということになってしまう。悪の勝利。 ジョナサンは大学病院を追い出され、地方の小さな、患者がわんさか詰めかけて研究なんかやってる暇がない、で…

ピアノの森とBLUE GIANT

どちらもとても面白いです。 ピアノの森の方はクラシックピアノ漫画。BLUE GIANTの方はジャズのサックス吹き漫画。ひどい言い方だな。 まあ両方とも、主人公は日本人の少年で、どちらも天真爛漫タイプであろうか。とにかくピアノが、ジャズが、好きで好きで…

だっこちゃん

あなたの脳内でMADを作る時のBGMに使ってみて!な曲です。 むらしたこうぞうの「だっこちゃん」 タイトルはほのぼのしていますがとんでもない曲なんだぜ。 といいますか、むらしたこうぞうという人を知っているのはもう既に結構過去の年代になってしま…

ひぐらしのき

観てきました。あ、本当は漢字です。当たり前だ ネタバレ…という程の話はしませんがこれから観る方はご注意ください。 良い映画だと思うのですが、なんだろうな。カメラの撮り方が時々素人の8ミリ映画みたいだとか、妙な間が空くので見ていてテンポがズレる…

ザ・ワールドの

射程距離は10m、停められる時間は大体10秒でしたっけ。 でも、時が停まってる時って世界中停まってるわけでしょう。10mの範囲外では普通に時間が経ってる訳ではないだろう。 でないと、DIOが例えば巨大客船に乗ってて、時間を停めたら、DIOの座ってる椅子…

サイフ騒動

いや、単に、サイフをなくしましてね… 焦りました。 いつも使ってる入れ物にない。じゃあこっちか?と思ったらそこにもない。 今日どこで使ったっけ。最後に使ったのはいつどこでだっけ。から考え始めて… 1.使ったのは昼間に生協で昼飯を買った時が最後だ…