GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーエヴァー・マイラブ

あなたの妄想MADに使って下さい。な曲です。 TEEの「フォーエヴァー・マイラブ」 出たばっかりの歌ですかね。車のラジオで聴いてウーンぐっとくる曲だ、と思い、歌ってる人の名前と曲を覚えねば!と思いながら運転していて、「???のForever my Love」と聴…

念写!イバラの

なんだっけ。告げる危機。だっけか。あ、ジョジョのメダルゲームの話です。限定でやってる、運が良ければジョセフがもらえるよ!(かな?)のステージ。 あれをちょろちょろやったのですが、初級の3つ目のステージの敵が、クルセイダースたち5人なんですよ…

第31話観た

こっちでまだやってないけど某所で観てしまった。 いや~ん2人の動きが~(笑) 一瞬、離れられたと思って喜ぶアヴさんのスローモーションの表情が痛々しくてちょっとヒワイで可笑しかった。何ですかあのドッキングは。あのカクカク動きは。いやねー。 マラ…

第30話観た

来たー。じじいのズッコケ珍道中。考えてみるとジョセフがメインでの戦いって、女帝といいバステトといい似たような雰囲気ですね。周囲に誤解されながら孤独に戦うのだ。まあ誤解の内容が一回目は殺人犯の嫌疑で、二回目はホモ疑惑ですけど。 アニメになると…

肉の芽

ポルナレフがチャリオッツを残像でいっぱいこさえてたたけど 万一、一発目に攻撃されたのが本体だったらかなり恥ずかしいと思う。 「この動きに君の感覚はついてこれないのだ!ぶげぁっ」 「当たったが」 ポルナレフって初登場の時「わたし」だの「いざ参ら…

闘将!拉麺男

随分前にもした話の気がしますが、まあいいか。 マンガの方は読んでません。アニメだけ。 貧しい暮らしの中必死で支え合い生きている、そんな人々を襲って略奪と殺戮を繰り返す野盗たち。その前に突如現れた、こけしのような拳法使い。彼の名は拉麺男と書い…

ヨセフ

イエスキリストのお父さん。 といいますかごく当たり前のあの時代の名前なんでしょう。 ヨセフさんはマリアと結婚しようと思っていたらマリアさんがご懐妊してしまって、あの時代は夫以外の男の子供なんか出来たりしたら死刑にされるから、密かに結婚を破棄…

新SSR

あ、ジョジョのメダルゲームの話です。 新しいアヴさんのSSRかっこいい!今回のコマンドスキルはレッドバインドなのかな?きゃー、縛って縛って!どんどん縛って! ダイヤもたまってたからぶん回してみたら結構SR来たんですよ。大部分がSRだった気がする。ホ…

第29話観た

こちらではまだ放映していないのに某所で観てしまった。 イギーとジョセフのアホシーンが可愛かった。しかし、よくあんなに自由自在に屁が出るなあ。屁っこきイギー。 皆言ってるんでしょうが、絶ッッッッ………対にのタメが思ったほどでもなかったね。なんかこ…

次元大介の墓標

観ました。 この、原作の旧シリーズチックな絵は私大好物です。はい。 2時間スペシャルのとある回とか、こなん少年とのコラボシリーズの絵柄は正直に言ってルパンとしての魅力は感じませんが、これとか『峰不二子という女』などの絵は好きだ。この絵柄でこ…

第28話観た

ポルナレフって花京院のこととても心配してくれるよね。ンドゥール戦の時、「まずい、失明の危険がある」って言われた時にすごい青ざめてたし、今回もあのとんでもない体験談を聞かされながら青ざめてたし。ボインゴのブキミ絵本のポルナレフも花京院の目が…

ぼくらの 終了

全部観ました。 で… まず子供たち、みんなあっさり覚悟決めすぎだ。そりゃ死ぬ時に苦しくはないようだってのは前任者たちの様子を見ればわかっているけど、苦しまないで死ねるならいいってもんでもあるまい。次が自分だってのに取り乱した人が数える程。 で…