GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エジプト展

このご時勢ですので人の多いところへ行くべきではないのですが、前売り券を買ってしまったし厳重にマスクをしアルコール除菌しまくり、浅い呼吸で無言を貫いて観に行きました。 今回は棺を立ててずらりと並べて展示していて、壮観でした。もうそこにもここに…

因習とか千葉ちゃんとか海底遺跡とか

ネットが繋がってキャッキャ嬉しいな、でゆっくり実況などを観てまわっていて「ゾッとする2chの話」怖かった!土地に絡む因習もの(ものってことはないが)は説得力がありますね。やはり、自分に山奥や海辺の田舎があるかどうかとは別に日本人なら実際そこ…

直った~

直りました。配線の問題だったそうです。それじゃ素人にはわからん。今まで何回か「あのう、モデムかルーターかわからないんですが調子が悪くて」と電話すると次の瞬間には「新しいものを送りますので今使用中のものは送り返して下さい」と言われ続けてきま…

モデムだかルーターだか

どっちか、あるいは配線かが壊れてしまった〜 故にパソコンが使えないのです。トホホ。いつ直るのやら。 大事に育てでいる魚やアライグマや何やらが飢え死にしてしまう〜 会社でやるしかないわ。それまで頑張ってくれみんな!トホホホホパソコン打てないので…

猫とフィギュア

やふーのトピックスにも載っていましたが、もちまる日記というユーチューブチャンネルを私も観ております。もちまる(通称もち様)はスコティッシュフォールドのオスで、飼い主(通称下僕)のところに生後ウン日?ウン週間?くらいの仔猫でやってきて、今現…

お返事

ジョジョ6部がネットフリックスで12月先行配信だって!これは私は観られるのかな?(笑)声優さんもせいぜい浪川大輔氏しか知らんです。えーとね、新しい五右衛門。…だよね。エルメェスとか、ゲームの声の人と同じなのかな?違うのかな?エルメェスの頭って…

お返事

暑い暑い。融ける。解ける。8月が本気出してきた。お返事です。お声ありがとうございます!

ぱたぴたの思い出

少したまったので載せていきます。 あと一ヶ月…!あっという間だなあ~ じじい… 何を考えているのかツェペリさんは。捨て身の冗談に感動したんだろうか。 そして いかすぜ花京院 やっぱり仲の悪いアバッキオ先輩と花京院。すっごい小ばかにしてる感じが出て…

お返事

暑い暑い…と言っていると突然雷雨になる今日この頃です。お気をつけ下さい。 お返事です。お声ありがとうございます!