GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時節に合った

職やアイディアというものがございます。食い物の配達に特化したチャリ軍団や、暑くても涼しく感じるマスクなど、一年前には想像もつかないものが今は必要とされている。たとえ世間がどうなろうと全く変わらない仕事というものもあり、やはりそれは第一次産…

お返事

フラッシュ、本当に終わっちゃうんでしょうか。終わっちゃうんですね。もう既に、次の…ええと…なんだっけ…そう、ポルナレフと…もう止めますがフラッシュのあとがまのプログラム言語みたいなやつ。あれに移行してるところはちゃんとして、その旨アナウンスし…

提出用くうが

先日終わって提出しましてな…送った時にはなんか頭から煙とか魂とかが抜け出て行った感じでした。いやー直した直した。お話を文字で書かれる方ってどのくらい修正するものなんだろう。私はいつも結構直す方だと思っているのですが、それにしても今回は修正し…

キメツのアニメ

最近観始めました。アマゾンプライムで。本当は先に原作マンガを読んだ方がいいのですが。アニメもなかなかの高品質で、こんなにもヒットしたのはアニメが良かったから、という話を読みました。なるほど。アニメは25話だかで、今上映している映画はその続き…

お返事

露伴先生が実写化か。売れっ子役者にやっていただいて。タイプとしては似通ってるかも知れないね。承太郎さんはクスリで捕まってしまったからな(笑)まあ、あれは4部の承太郎ではなくてどこかの派手なコートを着たおじいちゃんです。何度も言いましたが、…

お返事

車のナンバーって、いくらかお金を払うと自分でつけられますよね。よく、25-25というナンバーを見かける。しょっちゅう見る。あと、88-88というのも。世の中には、管轄名プラス583とか584とかプラスひらがな1文字プラス25-25、というナンバーが山のようにあ…

お返事

富田こうせいさんがお亡くなりになってしまった。なんてこったい。私にとってはドクターヘルですね。「あしゅらよ」て声がすぐ浮かぶ。ああ~頼むこれ以上死なないで下さい。個人的にはコバキヨさんがとにかく心配です。 お返事です。お声ありがとうございま…