GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポル子~ッ!

これはもう絶対に次はダーリンが現れるんだと思ってやっているのになかなか現れない…!イチゴもスイカも山ほど収穫したのにぃ! でも、でも! 今やってるタスクの名前が「結婚式の騒ぎ」 そしてタスクアイコンが結婚指輪! 今度こそ! 今度こそはこのタスク…

お返事

いよいよ黄金週間の始まりだ。 今会社の前にもずらーっと路駐してます。 おまえら邪魔なんだよ!縦に積み重なれコンチクショー。 お返事です。 お声ありがとうございます!

桜を観に行ってきました

本日2回目の日記です。 今まさに満開!の桜の数々でした。いやあ堪能した。 ちょっとお裾分けを。 桜と汽車と馬なんて、私の好きなものがこんなに揃っていいのだろうかと思いました。 良かったわ~。 あと 武家屋敷と桜なんて、私の好きなものが(以下略) …

お返事

お返事遅くなってすみません! お声ありがとうございます!

イチゴ農家ポル子

ラブレターのタスクが進んだ!というか、そればっかり優先的に進めてる!もっと順番的に先にやるべきことがあるのかも知れないがそれどころではない! 「わたしはもう荷物をまとめている」って文面なのー!脳裏では自分のカバンに必要なものをつめこんだ民族…

桜の花

あなたの町ではもうとっくに桜は散ってしまいましたか。それともまだこれからか。 私の町では半分以上散った、くらいです。 寂しいけれども、桜が散るというのはもうすぐ夏が来るってことですから、まあいいかと気を取り直せますね。 そして時々、「たった一…

5部27話観た

またアニオリ入ってましたね。でも今回のアニオリはあんまり前へ前へ出ての自己主張ではなくて(フーゴの過去などの)「あなたの記憶にも残っているであろう、あの曲者たちがリーダーと認め仰いだ男」「あのチームの、最後のひとり」っていうあたりをさりげ…

モンキーさん

ルパン三世の原作者さんがお亡くなりになってしまったそうだ。 わたしゃルパンが心底好きだったねえ。初めて知ったのはアニメの方だったけど、そこから原作を読みだして本当にはまった。ある年代の私の、何割かはルパンで出来ていました。アニメとか漫画とか…

ポル子~

またラブレターが来ました。 ヤギとブタを飼って我々の生活に備えて欲しいみたいなことが書いてあった。はりきって市場へ出掛けてこやぎとこぶたを買ってくるポル子であった。 想像すると可愛い。5匹ずつで計10匹、「めぇ~」「ぶひぶひ」「ほらちゃんと…

ポル子…!

なんか、どこからかラブレターが送られてきたぞ!あ、ポル子にね。 あなたの村をきれいに飾りつけしましょうとかいうイベントが始まった。 これ、頑張ってイベント進めていったら、もしかして恋人とか、結婚相手とかが来るのでは! ぬぉー!頑張る!頑張るよ…

5部26話観た

2年前に死んだ男の子供なんですか?出産に関する辺り、やっぱりボスは悪魔の子だったのか。なんか「エクソシスト」とか「オーメン」を思い出しました。あと母親を床下に生かさず殺さず隠しておいたのは何故?何のため?孤児として教会に引き取られないとい…

おはじきクイズ

いやあの、ジョジョSSで、フーゴのクイズが出ていてね。 3つの中から正解を選ぼうね!君はホントのジョジョファンかな? これ前にもあったな。なんとなく覚えている。なんとなくだけど。 まあやっぱり、必死になって正解を答えてしまうわけですよ。 する…

お返事

本日2回目の書き込み。 お返事です。 お声ありがとうございます!

5部25話観た

トリッシュ覚醒。生まれついてのスタンド使いか。あれ、ボスもそうだっけ?でないと変、とまではいかないけどちょっと据わりが悪いから多分ボスもそうなんでしょう。 私はスタンドに自意識があるってことはあまり歓迎しないんですが、でも「あなたを子供の頃…

しぶ感想

しぶを見て回っていると、この頃は結構な確率で外人さんがおられる。 中国の人韓国の人、英語圏の人。さまざまです。 英語圏の人たちって、結構、「ああいう絵」のセオリーというかメソッドというか、型、に嵌まった絵の人が居る気がします。ああいう絵とい…

ポル子の毎日

うかうかしていたらトウモロコシが枯れてしまった。しまった。 ポル子が「あーっなんてこった」と嘆いてガックリきている姿が目に見えるよう。ごめんねえ。これから気をつけるから。 「しょうがねえ、また市場へ行って苗を買ってこねえとな…」ついでにガチョ…

ドラムポイント

前にも言ったと思いますが あなたの好きな人々がバンド組んで演奏してるとこを想像したことがあるとおもいます。私もある。 で、誰でも、楽器の中で一番カッコイイと思っている楽器がある。あなたもあるでしょう。なんですか。 私はドラムなんです。あれ叩け…

クリック農村生活

もちろん、実際にやったらこんなものではないのはわかっています。8回、おのを振るったくらいで白樺の木は倒れない。自分の手のマメが潰れて血だらけ、でも白樺の木はしっかり生えている。キュウリやトマトは一度枯らしたらそう簡単に実を成らすようにはな…

5部24話観た

私はスタンドに関しては保守的なので、本体がもう居ないのにスタンドだけ剣として残って人を操るとか、本体が死んでも鉄塔だけは残って中に人を封じ込めるとか、本体を殺しながら他の人の背に移っていくとか、本体と独立した人格を持っていて本体が知らない…

ぱたぴたあれこれ

面白い会話をいくつか。 かみ合ってるような合ってないような。 炎で何か焼いてるんでしょうかね。美味しそうに焼けてるんでしょうか。 怖い気もする。 あと ブチャラティさん、ちょっとひどくないか(笑)アヴが可哀想じゃないか。アヴが。 新しいステージ…

カルト…

昔、カルトQというクイズ番組がありました。 とあるジャンルについて予選を勝ち抜いた5人がクイズバトルをする番組です。そのジャンルについて全く興味のない人にとっては、問題文も答えも、その補足もなにがなんだかさっぱりわからない。文字通りカルトな…

グレイトフール

デッド? ぱたぴたのイベントなんですけど、年取った兄貴が「脂っこい肉が食いたい」と言ってすがりついてくるんです。か、可愛い… その「脂っこい肉」もなんか、ステージの…なんていうんだろ。注意事項というか、普通は「オジャマパネルを出すよ!」とか「…