GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お返事

うう~む仕事が終わらない。 いい、明日の午前中までになんとかするッ お返事です。 お声ありがとうございます!

お返事

がんばれ! ぼくらの! 月末業務! お返事です。 お声ありがとうございます!

ドクターヘルとボス

新しく作り直すマジンガーZのアニメ映画。の話です。 こいつは楽しみで、公開されてる部分のクォリティの高さやガラダK7の動きの良さにヒョ~ってなってるわけです。絵柄は例の、昔のながいゴー漫画をそのまんまアニメ化した、えーと、マジンカイザー?だ…

24時間テレビ

毎年思う。 あのマラソンのランナーをやって、後遺症が残っている人は居ないのかと。 あなた、24時間走るって、どう考えても肉体の限界を超えてますよ。そりゃ途中で休んではいるだろうけどさ。 そして毎年、スティーブンキングの「死のロングウォーク」とい…

お返事

雨が降って晴れて暑くてクラクラして湿度高くてジットリしてうーん体が重い。それは太り過ぎのせい。贅肉の呪いのせい。 「足が重いか…」 「はっ、誰だ!」 「ククク…離れんぞ…」ぶよぶよ 脅さなくても私は一生キミとは離れられまい。私の背後霊はお肉。お肉…

原画展

まずはこれ。 キャー愛しの承太郎さん! 4部のあなたはなんだか寂しげで見ていて心が痛みますがやっぱりいい男。 やっぱここ載せないと。 億泰の気絶顔がなんだか幼気で、仗助の焦りと苛立ちがもう、気の毒で哀れでじりじりしました。 最後に一発。 ドララ…

間歇泉とかチョコレートの泉とか

おふくろさんを連れてわらわらと一泊の温泉旅行に行ってきました。 今回のお宿のバイキングはチョコレートファウンテンがあったー! ソフトクリームもあったー! 私の目には、大喜びでチョコレートサンデーを製作する男2人の姿が見えました。確かに見えまし…

ムシ天国

どうしちゃったんだ。次から次へとクワガタのオスメス、カブトムシのメスらがやってきてひっくり返っているではないか。 ここ数年の寂しさがウソのように大挙して押し寄せる甲虫の数々。 何、私をぶら下げて空を飛んでくれようと言うのか。やってくれるなら…

由花子さん弁当

康一君のために早起きして一生懸命作ったお弁当。 をいただくぜ。 箱はプラスチック…というと途端に安くなるけど、洗って使える容器です。 紙ではありません。 横には康一君のシルエットも描かれています。 監禁されておしっこもらした時の服装でしょうか。 …

その後のカブ太郎

カブ太郎、帰ってきてもまだ居ました。 ちょっと休んでもらった。 トイレの筒に捕まってオリゴ糖をなめるカブ太郎。 翌日、外のガス管にとまっているところを撮影。 なかなかりりしいですね。 その後、近くの木が生えているところまで行ってとまらせたらすく…

カブ太郎

全く青空なんか見えやしない天気が続いておりますが、雨が降らない日は曇天をバックにセミが鳴きまくっております。頑張れセミ太郎、セミ次郎。コスモを燃やせ。 そして今朝、仕事に行こうと階段を下りていったら、途中の踊り場にッ! こんなでっかいカブト…

△△はそんなこと言わない

何の話かというと 少し前に、やふーbookだかRentaだかで、ベルばら外伝の「黒衣の伯爵夫人」の立ち読みをしました。 絵は古いけどそんなこと全く関係ないね。面白い。引き込まれる。 随分前に一度全部読んでいるのですが、細部は結構忘れていました…

お返事

お返事 打鍵しています。 お盆なのに仕事ってーと思いながらこっそり打ったわよ。だってお盆なんですもの、打鍵のひとつしたってバチは当たらないでしょう。ねえ。 お盆に腐った話打ったらご先祖様に怒られるでしょうか。どうでしょうか。 お返事です。 お声…

お返事

毎日毎日曇天アンド雨天アンド寒さとすごい湿度であります。 一体これは何でしょう。梅雨が戻って来たのか。 このままだとお米が満足に育たないのではないだろうか。 お返事です。 お声ありがとうございます!

ジョジョ騒ぎ

ひどいタイトルですがそういう感じでした。 まずは夫の悲願だったイクスカ。 良かったねー。 夫はパソコンは手が震えてダメだからロッピー前に行った。そこのお姉さんが親切に素早く画面操作してくれて取れたそうです。お姉さんに感謝しまくり、お姉さんはジ…

広告とか森とか

ナニナニをやっているとしょっちゅう目にする広告がありますね。 「アタールでは人前でキスをする習慣がない」と言って女の指を口にくわえるアラブの色男とか。 「おしりでなきゃイケなくしてあげるよ」と言うAV男優とか。 中性脂肪値が高いのに無視し続けた…

寒い

我が町では今日は寒いくらいです。 暑くてうだっている皆さんすみません。いや、真面目に窓開けていると半袖で寒いんだよ ちょっとだけ行ってきたのでお目にかけよう。 私は現在のジョジョにはあまり…正直全く興味がないので、写真もあまり撮らなかったので…

お返事

ワイルドウェイのことで拍手コメント下さった方、ありがとうございます! そちらでお返事させていただきました。 なんか台風が本当に全くもう。 今日は一日荒れ狂っていて、幹線道路は滝のよう。この台風時速20kmなんですって?走ったら追いつくんじゃないの…

お返事

タイフーンにサイクロンにハリケーンに?他に何かあったっけ? 兄弟なのか姉妹なのか。 父は空気、母は水であろうか。あと熱というのも必要か。 「ほんぎゃあほんぎゃあ」 「元気な女の子が誕生しました」 「今年に入って6人目です」 お返事です。 お声あり…

お返事

私の母や姉はとある季節になると気分が滅入って、全部ダウナーになってしまうのだそうです。 私にはそういうのはないのですが、まあわかる気がします。 あなたにはありますか? お返事です。 お声ありがとうございます!

恒例の花火

ずぅーっと毎年見てきた花火ですが 今年は仕事があって観に行けません。残念です。仕方ないですな。 そして本日、ジョジョのイクスカをローチケで予約する!と夫が叫んでいたのですが、うまいことログインできずもたもたしているうちに定員になっちまったそ…

お返事

夫がジョジョ初日で観てきました。 「予想してたのより面白かった」だそうです。私は観ませんがね。 パンフは見た。 皆、判で捺したように 「原作のファンなのでオファーが来てとても嬉しかったけど同時に『自分でいいんですか』という気持ちになった」 原作…

久々カラオケ

ものすごく久し振りにカラオケに行ってきました。 アニメや特撮の映像が充実しているDAMで、近頃ずっと見ていたガッシュを筆頭にもちろんジョジョ、くーがやリューキ、アンインストールとか美しくも残酷な世界とか電脳コイルとか、オタクばりばりであっと…

失われた風景

なんかすごい壮大なタイトルになりましたが わが町ではここ数年、車の流れが変わるくらいの結構大きな幹線道路が通ったり、広い敷地にどっかりとあった古い建物が撤去されて全然関連のない建物が建ったり、といったことがあります。 駅前でも、戦後間もなく…