GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲッターアップしました

良かったら読んでいってください。 最後までリョウとハヤトの立場を逆転して考えたりしていましたが、こっちでいくことにしました。 ハヤトはクールでクレバーで計算高いですが でも本当は爆発するような感情を内側に抱えてるんだよね。 ゲッターは感情をゆ…

ルパンの実写化

誰が許した!あ、原作者か 許さないでよ、モンキーさん… もう全てのマンガやアニメの原作者は許すなぁ!自分らの大事なものだろうに もうね、どこの誰を連れてきて作ったとしても、新春かくし芸大会の「マチャアキのルパン」あるいは念力珍作戦と大差ないも…

楽天のパレード

見に行ったよ! 実際見たのは人の背中ばっかりだ! 私が居たのはパレードの一番最後の辺りで、とおーくの方にバスが見えました。伸び上がって見たらミキタニさんとほーしの監督だったよ。だからまあいいや。 帰りはものすごい人の波。というわけでさっさと近…

ライスショルダー

今週で最終回だった。 岩手の田舎で暮らす秋野おこめちゃんは2メートル近い巨漢で、男だって吹っ飛ばすし米俵も軽々と担ぐとんでもない腕力の持ち主の18歳です。髪を斜め分けにしていて、お花のついた髪留めでとめているのがチャームポイント。お母さんは早…

トクサツサイトの方

しまった。11月16日がウン周年記念の日だった。てっきり19日だとばかり。 特撮サイトの方が今年で10年経ちました。右を向いても左を向いても感謝感謝です。未だにいらしてくださっておつきあい下さっているかたがた、誠にありがとうございます。 これからも…

11月のギムナジウム

毎年言ってるのですが、私は11月という響きが好きです。どんどん寒くなっていく季節としては遠慮したい時候ですが、じゅういちがつという響きがね。好きなんですね。 でも11月は足が速い。12月よりも速いと思う。 好きなのにはこの漫画の持つ雰囲気が多々あ…

体操ハヤト

とりあえず、ゲッター打ち始めました。はい しかし、ハヤトはなんで体操なのだろう。リョウが空手、ムサシが柔道。そしてなぜあなたは体操。 「俺の学校にうちむらこうへいという奴が居てな」うそうそ 体操テロリスト。体操アナーキー。体操の校しゃ。何言っ…

サカイマサトとか鹿男とか

サカイマサト、この頃とみに売れっ子ですね。 というわけでなのかこっちの方でジョーカーという警察ドラマの再放送をしていて、なんとなく録画して観ました。 謎解きのあたりは非常にゆるく、東京が町内会くらいの広さで、被害者の関係者を見渡すと犯人が居…

菊人形のヤエちゃん

二本松の菊人形に行ってきました。 今年はヤエちゃん。 ちょっと、アヤセはるかを意識しているようないないような。 隣には旦那様もいたのですが… これはおだぎりじょーというよりはどう見てもワタセツネヒコ。 どうしてこうなった。 なぜか、犬を連れている…

イロイコ先生のホラー映画論

の本を読みました。面白かった。沢山観てますねえイロイコ先生。 私は「映画をすっごくよく観る人間」「映画をそこそこ観る人間」のどちらにも入らないと思う。映画好きな人の何分の一かしか観ていないと思います 乱暴に、好きか嫌いかのどちらかでぶった切…

おめんらいだー小説くーが

おめんらいだー小説読んだ! 今日はくーがについて。 ネタバレしまくりなのでこれから読む人は読まないでください。 登場人物全員が、まさに本編の彼らが13年経った姿そのものでしたな。リューキの小説とは真逆と言える。 でもそれは、一生懸命本編の姿を…

楽天日本一

やったーやったーやったよー!日本一だぁー! バンザーイバンザーイ すみません、今日はこれだけ! 拍手コメントくださった方ごめんなさい、後日また改めて! くーがの感想もまた改めて! パレード行くぞう!

おめんらいだー小説リューキ

おめんらいだー小説来た来た!やっと読んだ! で、いろいろ感想など まずはリューキ ネタバレしまくりなので読んでなくてこれから読む人は詠まないでね。違う、読まないでね。何を詠むのだ。 「にじそうさく 虹を探して 旅をする」 ん~、風流 もちろんテレ…