GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お返事

いやー昨日の雨はたまげたよ。今使っている傘は濡れると桜の模様が浮き出るやつで気に入ってるんですがただひとつ、留め具がマジックテープなんですね。近い将来留められなくなる。今のうちにボタンとかスナップとかに改造すべきであろうか。であろうよ。 お…

お返事

ものすごい雨がドドドドドドドドド降っています。私の生活圏内には川は無く、崩れてくる崖もありませんが雨水枡をどっぷんどっぷん押し上げている水を見ていると恐ろしくなります。ンドゥールてこういう感じかしら。肌寒い雨模様の朝に蝉が鳴いているのを聴…

お返事

世間は連休ですが私は一週間ぶっ続け出勤だ!たぁ!たぁ!(掛け声) お返事です。お声ありがとうございます!

お返事

先週の日曜日は暑かった。とある、エアコンのない西日の強い部屋に入った時「まるで蒸し風呂だった」という言い回しはここで使うんだなと思いました。 お返事です。お声ありがとうございます!

コンビニ封鎖

私の生活圏の某コンビニが2店、突然ロープが張られ、シャッターが下り、玄関のところだけそっと開いている状態になりました。あの大地震の時の真っ暗なコンビニを思い出しましたが、あんな光景はそうそう見るもんじゃないのに、と思ったら。近くの大学に通…

誰が

どんな事情を胸に抱えているかなんてもちろんわかりません。見かけとかそれまでの言動から、心の底までわかる筈がない。「あんなことをするようには決して見えなかった」そりゃあそうだろう。当たり前です。今までだって、仕事が充実していて、いろんな可能…

お返事

祝日なんか要らないよ!祝日が来るとスタッフが休む!そのせいで私が休めなくなってしまうんだ!ぐぉぉぉカレンダーの赤い日を真っ黒に塗りつぶしたいカレンダーの赤い日を(リフレイン) あと、近くにある天井とネオンサイン看板に挟まったつばめの巣からつ…

Until Dawn

ゲームの実況を観ました。3級ホラー映画でどかすか死んでそうな若者たちが、冬山のロッヂで過ごす。だが一年前彼らの仲間だった双子の姉妹が不審死を遂げており、若者たちの中には彼女らの兄が居るし、双子の片割れをひどく意地悪くからかった者も居る。そし…

小野なんとかさん

ジョジョ関係の声優さんには小野さんが多いという有名な話は知ってましたが、確かこの「けんしょうさん」という小野さんも居た気がする、と思いつつウィキ先生を見たらジョルノの声だった。ナランチャが中に入ってる時のジョルノとしてのキャスティング名も…

お返事

日本の下半身の人、大丈夫ですか!水は怖いね。火も怖いが、水の恐ろしさの方が上かな。でも似てますけどね。最初は小さくて、気付かないでいるうちにいつの間にか徐々に大きくなっていて、気が付いた時には周り中取り囲まれている。でも水が引いた後の、車…

登場人物全員の好感度がMAX

タイトルはなんだっけ。いやらしクエスト?よくあるドットRPGで、王様から町の人から敵から出会う相手が全員主人公への好感度がMAXという設定のゲームです。フリーゲームかな?話し掛けると片っ端から皆ホホを染めていて、「勇者様、あの夜が忘れられない。…