GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お返事

お返事です。 お声ありがとうございます!

お返事

お返事です。 お声ありがとうございます!

3Dアクション

ホルホースに全滅してから気を取り直してそれ以前のステージをやってみて3つの宿題を果たすとなにかもらえるとか、メダルゲームみたいにアビリティみたいなのをくっつけると強くなるとか、ガチャには2種類あってキャラクターとそのアビリティみたいなのと…

お返事

お返事です。 お声ありがとうございます!

アヴさんの占い

キャー(笑) メダルゲームの話です。マイページの隅っこ、ビンゴの上になにやら占い部屋が出来ている… 行ってみたらアヴさんがチッチッ言いながら占いをしてくれてました。 私のとこは法皇と愚者と運命の車輪であった。夫の方はこれまた法皇と戦車と吊られ…

毛の色

サイボーグ009の、白黒ではなく、カラーのテレビアニメ。「吹きすさぶ風が~よく似合う~」て名曲がオープニングのテレビアニメ。 しまむらジョーの、あの独特の形をした髪は金髪というか栗色なのに、眉はこげ茶で、「色が違うのはどうしてですか」とアニ…

お返事

お声ありがとうございます! 以下お返事です。

血煙の五エ門観てきた

ネタバレまくりです。 「まさに石川五エ門」という姿でありました。原作初期や、旧アニメ版の五エ門。抜き身のような、収まる鞘のない男。剣一筋、故にその剣で完膚なきまでに叩きのめされるともはや生き永らえることも出来ない。あの修行の数々が本当に、「…

やっと休み

いやー久し振りの休みよ。温泉以来ですからね。…12日ぶり? 2月は短いので月末業務が前倒しで押し寄せてくる。うかうかしているととんでもないことになります。とはいえ、明日は休んで五エ門を観に行く。でももう一日一本しかやってない。上映時間に合わ…

お返事

お声ありがとうございます! お返事です。

Jesus For Tonight

あなたの脳内MADの曲に使っていただきたい。 ミッシェル・ポルナレフの「Jesus For Tonight」 この前からさんざんプッシュしまくりのミッシェルであります。 デビューしたばかりの、デカい眼鏡をかけていない頃の、ピース又吉に似ている面差しの彼が作るアコ…

視聴したあれこれ

甲鉄城のカバネリというアニメを見せられました。まだ2話しか観ていません。デビルマンと、ゾンビものが合体したような感じ。 マクロスのキャラクターデザインをやっていた人の絵がきれーいに動いている。アニメ技術の向上をひしひしと感じました。 あと主…

作品中で

出てくると一番心が浮き立つキャラ。出てくると「あっ誰それだ❤」と、自分の気持ちが椅子から立ち上がって注目するキャラ。カップリング等は別として。 私は4部では、それは億泰であった。仗助よりも4部承太郎よりも億泰が好きだった。今回の実写化写真を…

お返事

お返事です。 お声ありがとうございます!

フランス語OVA来たー

キャー嬉しい! アマゾンでも販売店の会社もみんなして「外国製品だから作りが甘いかも、傷がついてるかも」とやんやん大騒ぎ。そうねえ、フランス製だからテケトーに作ってるのかしらねえ。「どういう意味だよ!」ぷんすか 一枚一枚取り出してチェックしま…

なおとら

去年の大河は大当たりだったようですね。いや、私は一回も観ていません。初回を見逃して、それっきり一年間観なかった。面白かったようで、観ればよかったのは重々承知の助ですが、観なかったものはしょうがない。 清盛とか八重たんとか龍馬伝は観たんですが…

夫とポルナレフとOVAと

机の上を整理していた夫が「これなんだっけ」と言うので見たらやまだ電気にあったガチャガチャで取ったジョジョのキーホルダーでした。「スイッチ押すと誰が出るのか」「ポルナレフ」「なんだまたポルナレフか」というのはゲーセンだかで手に入れたコースタ…

知りたくもない実写化の情報

それなのにどうしてもスマホやパソコンの画面上に割り込んで教えてくれる。いいんだよ教えてくれなくて。絶対に観ないんだから。 で、見たくもないのに康一くんと由花子さんの写真を見ましたよ。 この子が「しょんべんたれのチン○コひっこぬいて云々」って言…

温泉♨

大分前に姑と夫と温泉に行きましたが、今度は私の母と夫と温泉に来ました。午前中仕事でしたけどね。 今回のところにはチョコレートファウンテンはありませんでした。「残念だ」「なんだよ~」 でもピアノの弾き語りがあってなかなかオシャレ。アナ雪、もし…

お返事

お返事です。 お声ありがとうございます!

お返事

お返事です。 お声ありがとうございます!

戦友って

ジョジョのメダルゲームを今日立ち上げたらなにやら「戦友」というのが出来ていました。 パズドラとかにもあるやつだな。とか勝手に思って、夫と、あとSSの大先輩のSさんをうかうかと戦友に選んで… さっきふとネットで調べたらよくわからんが、ギャーなん…

フランス語への憧れ

いやあ、目下ポルナレフが好きで好きで。 可愛くてかっこよくて健気で男らしくてもう大好きです。ホント好き。 なもんだからOVAの仏語版も大好きだったのです。ポルナレフが本来ならどんなふうに喋ってるのかがすごく気になってね。フランス語吹き替えの…