GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昔作ったゲーム

何年前だろう。おめんライダーリューキのノベルゲームを作って、サイトに載せたことがありました。 充実してたねえ(笑)いやホント楽しかった。 それに、自分なりに結構分岐の仕方を考えたのよ。単に、Aを選ぶとこのラスト、Bを選ぶとこのEND、て一本…

日当たり

良好。 昔、「あだちみつるだけは、どうしても観ることが出来ない」と言っている人が居ました。どこがどう嫌だからと、説明できない。生理的に絶対無理だと。 その時には、確かに誰でもそういうのがあるだろうからな、と納得しておりまして、私自身は特に好…

お返事

何なの今年は。いや、このところ毎年か。 言い表すのが難しいですが、今回亡くなった人が、先週の台風のニュースを観て「怖いねえ」等と言っていたのかな、と思うと何かすごく怖いです。 お返事です。 お声ありがとうございます!

GAMEDESIGNさん

私が大好きなフラッシュゲームサイトさんです。 有名だから知っている人も多いかな。 いろんなフラッシュゲームがありますが好きなのは アラスジクエストと、四文字熟語と、三文字熟語と、音を頼りに宇宙船まで辿り着くやつと、ノーヒントのクロスワードと、…

カッパの女

夫はものすごい怖がりで、何か不自然なことがあると全部幽霊とか怨霊とかそこら辺の仕業だと思います。写真を撮ってチラッと何か映ると「オーブだ」「地縛霊だ」「昔ここでなにかあったのだ」ばかり言っている。確かに、ものすごい数の発光体が映ったことが…

お返事

明日も雨らしい。ううう。 荷物を持って人に傘をさしかける必要のある時、スタンドが欲しいと切実に思います。そのためだけで良い。 お返事です。 お声ありがとうございます。

コブラその2

前にコブラについて話したのでその2です。 そして今回はアニメ限定で。 前に話した時、確かこんな話があったというものの中に、脱皮する星人がいてコブラの友達ででも脱皮すると数時間しか生きられなくて、その力をコブラの脱出のために使うみたいなのがあ…

避難所の話

今回の台風にまつわるいろいろな話を、新聞やテレビやネットで見聞きしましたが その中に、東京の某区の避難所に、2人のホームレスの人がやってきたそうで 住所を訊くと住所不定だという。 すると係員は、ここは区民のための避難所だから、入れることはでき…

お返事

青い空白い雲、冷たい風。どんどん日が短くなっていくと思うと寂しいことよ。 お返事です。 お声ありがとうございます!

お返事

月曜日が赤い日の時点で既に私のQ日出勤は決まっている。悲しい。家でごろごろしてお菓子を食ったりコーヒーを飲んだりしながらゲームをしたり友情をはみだした話を打鍵したりしたい。具体的に書くと余計に悲しくなる。 お返事です。 お声ありがとうござい…

たぃふぅ

と書くとなにやら可愛いですが、そんなものではありませんでしたね。 皆さん大丈夫でしたか? 私は夕方のお客さん宅を出たとたんにビニール傘が突風で別のオブジェと化し、ずぶ濡れになって車に乗り、「気持ち悪い」と思いながら夕飯を買うために寄ろうと思…

お返事

大雨だー台風台風ー 窓の外を車やロボットや牛が飛ばされていく(嘘) 窓に貼る養生テープを買いに行ったらすでに売り切れ。 この嵐の中仕事に行かなきゃならんのか。拒否権はないのか。ないの?あ、そう お返事です。 お声ありがとうございます!

ぱたぴた一周年

一周年祭りだ~。 ぱたぴたって、この「祭りだ祭りだ」の感じがすごく出てて好きです。ステージクリアで大盤振る舞いだ。ガシャいっぱい引けるぞ!うわーいやったー!やるやるー!辺りには射的とかくじ引きとか、たこ焼きやバナナチョコの露店もいっぱい並ん…

ミスタと石

始めに、ワイルドウェイのところでコメント下さった方ありがとうございました!そちらでお返事致しました。 どなたかが、ジョジョ5部を外国の方々が視聴したVTRをまとめて一気に見られるようにしてくれたニヤニヤ動画。 あれを楽しみにずっと観てきたの…

クライマックスとか水島漫画とか

クライマックスシリーズ。 いつ頃から導入されたのかな?なぜ導入されたのかな。知りません。 と思ってウィキ先生を見てみたら、2004年のパリーグからだって。へえー。 いろんなメリットがあるからこそ実施されているんだろうけど… 私は好かん。あまりにも緊…

お返事

台風の夜。 昼間はひどかった。雨は降るし風は吹くし。 でも今は穏やかな雨が降っております。 あしか、とど、おっとせい、せいうち、あのあたりは全部仲間なんでしょうか。突然、全く別系統の動物というのはいないんでしょうか。居そうな気がする。爬虫類と…

3マッチゲームの浪漫

今までに何度もした話の気がしますが(笑) ネット上で遊べるフラッシュゲーム。…しかし、これ、そのうち出来なくなるんだろう?一体どうなっちゃうんですかね。それとも別に、保証や修正がされなくなるだけで使えるんでしょうか。何かあっても自己責任でお…