GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4部35話観た

さあ、いよいよ理解が追いつかないボス戦突入だ! DIO様の時はまだわかったんですけどねえ。まあ、「DIOの射程距離ってどういう意味だろうな」とかありますけど、まだね。 吉良とディアボロはダメだ~わからん。わかった気がしてもちょっと考え始める…

チャンピオンやらビッグコミックやら

先週かな?バキ君に、男たちそれぞれの強さについて説明するシーンで、花山薫が出ててすごくホッとして嬉しかったです。という話。 だってさ宮本武蔵と本部さんの試合を観ている連中の中に花山さん居なかったから。えっなんでいないの?仕事が忙しいの?オム…

4部34話観た

早人よ。もう少しどこかに隠れてから逃げればよかったのに。まあどの道見つかっていたでしょうが。 殺人鬼相手の啖呵はかっこよかった。最強の小学生だな。最初はただの根暗な、覗き見趣味のガキだったのに。変わったねえ。母を守ろうと思ったからでしょうか…

4部33話観た

絵がきれいだったけど、仗助の「その紙を助けに行かねえ訳にはいかねえだろう」の決めゼリフのアップがなんかちょっと、宝塚の男役みたいでした。 フンガミ君、ただ強いというのでなく、いや今回はむしろやられ役と言えるくらいなんだけど、でも毅然として敢…

トクサツサイト開設日

毎年、どういうわけか11月19日だと勝手に勘違いして素通りしてしまうトクサツサイトの開設日でございます。ジョジョやGRの方はえーと9月29日。これまた見事に素通りしたな。 最初の頃は結構頻繁に更新していたのですが転職してからめっきりとスロー…

ファミコン

クラシックミニだっけ。手の平サイズで30タイトルファミコンゲームが入ってるやつ。今日発売の。 若いお嬢さん方の中には、ファミコンを知らない人もいるだろうね。スーファミも知らない人もいるかな。それこそ、「テレビの砂嵐」がどういうものかわからない…

ポアロさん

誰もが一度はアガサクリスティものを読む時期があると思います。ずーっと読み続ける人とある程度読んだ後読まなくなる人とに分かれると思いますが。 クリスティものと言って最初に出てくるのがあの圧倒的な容疑者の数ね。よく本の見返し?そで?の部分に登場…

4部32話観た

うーん。エネルギーを治すってのは。治すって、壊れたものや姿が変化したものを元の形に戻すってことでは。まあ、「書かれた字を治して、別の字にする」時点でなんでもありですけどね。仗助が「これは俺の能力の範囲内ッ。思いついた俺ってヤルじゃねーか」…

くーがの漫画

面白い!すごく楽しみに読んでる!という人はすみません。 今月号読んだ。先月号はどうやら読み忘れたらしい。でも大体わかった。 ゴダイがみのりっちの前で変身してしまって、兄の変身を目の当たりにしたみのりっちが「イヤ!」的に叫び、それ以来ゴダイは…

Love Changes (Everything)

あなたの脳内MAD製作のお供にお使いください。 Climie Fisherの「Love Changes (Everything)」 クライミー・フィッシャーは80年代にちょこっとだけ活躍した2人組です。正直、知っている曲はこのラヴ・チェンジズ一曲しかない。ですがこの曲はなぜか大…

4部31話観た

謎のタイトルは「同時進行レッツゴー」て意味ですか。なるほど。 吉良戦前にまだだらだら3回も戦うのかよ、にならないようにする為や、時間短縮の為もあるでしょうが… 吉良の新たな能力は「時間の経過」「原因と結果」と密接な関係があるし、観ているこちら…