GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠の0

永遠の0を観てきました。 以下ネタバレしますので注意して下さい。 原作のある作品を映画化するとほぼ「原作に失礼だろ」とガックリするか、このくらいならまあいいかと妥協するのがいいところですが、これは原作に対して実に忠実だと思った。このくらい「…

多忙

ここのところさっぱりパソコンの前に座れません。 でもポメラは車内で打ってるよ。打っては直し打っては直ししてます。 久々に会った某おばさんが斉藤タクミのファンになっていた(笑) ガラスのなんとか、よかったのよ~だそうだ。 最後は小学校の先生にな…

だと思っていた話

その1 私はでぃけいどの役者さんと斉藤タクミは同一人物だと思っていました。 この頃よく見るなあ、すごいなあ、売れっ子だなあ、綾野なんとかや佐藤タケルにも負けないくらいじゃないか、と感心しておったのです。 しかし朝のおめんライダーで本物を見たら…

利休にたずねよ

観てきました。 ネタバレしますのでまずい人は読まないでください 原作本もうちにあるのですがまだ数ページしか読んでいない。そういう段階で映画を観るのはどうかと思いますが、観てしまったものは仕方がない 利休が切腹する日から始まって、過去にさかのぼ…

フルーツパーラーのマスター

今週あたまのライダーだったのかな。吾郎さんが結構いっぱい出てましたが。 果物仕入れして恥ずかしいトラックで走っていてフルーツ好きなモンスターに襲われて悲鳴を上げておられた。 吾郎さんなら無言で蹴り倒すだろうがよー。 ああ吾郎さんじゃなかったの…

散歩

平日に休みがとれ、天気もよく暖かいので散歩に出ました。 大体の方向だけ確かめて歩いたことのない道を歩いてみたところ 車の通れない幅の狭い道がどんどん坂になり、カーブになりふと見ると、 高い塀の上に、ぎょっとするほどの大豪邸が建っていました 門…

おめんらいだーとかヤエちゃんとか

すまっぷの舞台デビューは聖闘士星矢だったんだって。 イナガキの吾郎ちゃんが一輝だって。吾郎ちゃん高いところが苦手で、ワイヤーで吊られながら一本の棒のようになっている姿にホント笑いました テニスのおうじさまのミュージカルがある、と初めて聞いた…