GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴジラ対メガロ

私はゴジラに関してはよく知らないのですが、回によって人間の味方だったり敵だったりするんだろうか。それが別に当然のように受け入れられている設定なら別に文句はありません。それにしてもこの話はひどかったなあ。趣味で機械いじりしてるあんちゃんが作…

お返事

台風は今夜からですか?明日はいろいろ出て歩くので止めて欲しかったなあ~ええい仕方ない。ヒョウ柄の長靴を履いて出かけるぞ。 拍手お返事です。お声ありがとうございます!

お返事

これからは昼がどんどん短くなっていくのかと思うと寂しくて目に涙が溜まる。 お返事です。お声ありがとうございます!

お返事

ようやく最高気温が30℃を下回ってきましたかね。何か掛けて寝ないと寒いありがたさ。 お返事です。お声ありがとうございます!

お返事

9月だというのにこの暑さ。いつの間にか日本は南へ移動していたのだろうか。日本沈没ならぬ日本南下。徐々に田所博士もアロハシャツを着てサングラスをかけている。最終回はえーっと…何にぶつかって止まるんだ お返事です。お声ありがとうございます!

あなたなんかに

よくドラマやマンガで言われる言葉です。「あなたなんかに私の気持ちはわからないわよ」「お前なんかに俺の気持ちがわかってたまるか」これは実際に言ったり言われたりしたことは多分ないと思う。結構すごい言葉だ。まず、これを言っている人間は心が千々に…

お返事

セプテンバーレインレイン九月の雨は冷たくて~セプテンバーそしてあなたはセプテンバー秋に変わった~なんか9月になるたびにこれを言ってる気がします。でもあんまり他の月が歌詞に入ってる歌って無い気がする。せいぜいエイプリル。(フール込みで) お返…