GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョジョスタンプラリーとジョジョワールド2

タイトル長い。 行ってきました。まずはスタンプラリーの方。 この前行ったアニメ10周年の、全員が走ってる絵を使ってますね。 まずはジョナサン ちょっと近すぎた。でもカッコいい! 次はジョセフ。 彼らしいですね。 一緒のポーズとって写真撮ってる女性が…

おねえさんとかまつもと0じ先生とか

きれいなおねえさんが接客してくれるタイプのお店に行く機会がありました。ここ最近。端っこの方で乾きものを食べている私のところにひとりのおねえさんが来て「最近はまっているものは何ですか」と訊かれたので割と何も考えず素直に「ゴールデンカムイです…

ジョジョアニメ10周年展

行ってきました。 ↓入口ィ~ 中は写真撮り放題ですが、動画や音は保存しちゃダメ。そりゃそうです… 入場してすぐのところで、オープニング映像と「ようこそスピーチ」みたいなのがあるんですが、それはどうやらジョジョ全員分あるらしい。私が聴いたのが仗助…

やってはいけない

読み方ばかりしている。先日、漫画の読めるカラオケ屋に行き、本棚を見たらゴールデンカムイが並んでいましてな。小脇に抱えて部屋に入りましたが、さすがに全31巻は夕方からの数時間では読み切れず。読み切れないなら読んだところで終わらせればいいのに。…