GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

数日前

姑を連れて会津若松へ行ってきました。 街をあげて八重たん祭り状態です。右を見ても左を見ても八重たん。 目下、桜が満開でした。鶴ヶ城きれいだったー。 我々は大河ドラマのオープニングに出てくる桜、八重のイメージとなっている古木を観にゆこうというこ…

お返事

本日はお返事のみにて。 拍手してくださった方、ありがとうございます!

アンドロメダとかアニータとか

目下、聖闘士星矢のアニメを延々と観ているのですが この、オーディンサファイアとかニーベルンゲンリングとかの北欧伝説の話って原作にないよね?アニメオリジナルてやつですね? でも原作の雰囲気がよく出ているなあ。と申しますか、時間制限があっていつ…

ジョジョのアニメとかクーガとか

まだアニメの最終回観てないんですけど… なにぃっ?承太郎さんがチラッと出てただとっ?なんだってぇぇぇーっ! てことは、いずれそのうち続きを作るってことだよね!そうだよね! やったー嬉しいな~待ってるよ承太郎さん!グレートですよこいつは!ウキウ…

片倉小十郎のお城

今日は休みだったので遊びに行ってきました。 お城、青空、桜の三点セットが揃ってグーだった。 関係ない話ですが 夫がパチンコの聖闘士星矢にのめりこんで、久々に観たくなった!と言ってアニメをかりてきて原作本もまとめて買ってきて聖闘士星矢漬けの日々…

リューキの夢

聞いてください。 2013年も三ヶ月過ぎた今現在、リューキの夢をみたのよ。 なんかね、私は城戸君みたいなんだ。必死で走って病院のロビーに駆け込むと、蓮とか手塚とかユイちゃんとか吾郎が居て、どうやら北岡さんが刺されたみたいなんだよね。で私が皆に「…

しわあせ

今日は 「しわあせ」 山田芳裕と言えば「へうげもの」「デカスロン」あたりが一番有名でしょうか。 私は「考える侍」「度胸星」が好きですが、この「しわあせ」も好きです。 時代は近未来。科学が進んで、月旅行に一般人が行くようになっている頃です。 なに…

ジョジョとかへうげものとか昔のドラマとか

えっ、ジョジョ2部で終わりなの?(こっちではまだ最終回までいってません) てっきり…3部までやると思ってたのによ…どんなオープニングか、あれこれ想像しちまったてのに…フ、フハハ、滑稽だな! ガックリきました。終わると思い込んでいた聖闘士星矢Ωは…

ああ播磨灘

今日は 「ああ播磨灘」 さだやす圭氏がモーニングに連載した相撲漫画。 これまた最後まで読んでないし途中も抜けている。でも、引き込まれて夢中で読んでしまうとか続きが気になってどうしようもないという点ではやはり好きな漫画です。 播磨灘という相撲取…

神と神

ドラゴンボール観てきました。 ネタバレまくりなので構わない人だけ読んでね。 パンフの鳥山先生のコメントにもありましたが、 確かに、悟空(と、王子と息子たちとピッコロあたりまでも含む)は強くなりすぎて、よく言う「強さのインフレ状態」で、とてもか…