GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お返事

朝起きたらこんもり雪景色でした。 でももう春なのね。昼には雨が降ってすっかりとけました。 3月最終日に大雪というのもなかなか。 お返事です。 お声ありがとうございます!

雪は降る

3月も終わろうというこの日に。 降る降る。もさもさ積もってる。 トビ子ちゃんのタイヤを夏タイヤに替えていなくて良かったー。ホッ。 ジョジョのぱたぴたですが ど、同室ぅー!同室になれるの?え。条件つき? スキル5同士でないとダメ? 鬼か! 鬼だばん…

イメージソング

夫が「花京院って、全員死んでから現れるんだっけ」と訊いてきました。なに、花京院ひとりでDIOを倒せってか。「僕には荷が重すぎます」 違う違うと言ったが「最後の戦いの場面で居たように思えない」ととんでもないことを言ってきて「いや、確かにちょっ…

可能姉妹

の、お姉さまのジョルノコスプレ。 ビックリしてちょっと笑ってしまって、すごいじゃんと思いました。 これは「正しいコスプレ、あるべきコスプレ」だと思った。似てる、のは確かに似ててすごいんだけど、そこではなくて、本気で真面目に出来る事は全部やっ…

ぱたぴたスト

ダイヤが溜まって5回目のガシャが回せたので「よし」と言って回したらスト様が来ました。 どうせならツェペリさんが欲しかったなぁ~。ごめんなさいスト様。 例の「あぁーんスト様が死んだ」のやつの元ネタを私は知らなかったのですが、最近知った。あの元…

5部23話観た

ジョルノは相変わらずすごい推理力だな。想像力か?なんか変なことばかり言ってる同僚→乗っ取られてるわけではないようだ。口を押さえてる、舌か?→スタンドに攻撃された!どうやら水の中に連れて行かれる→自分を撃たせればスタンド硝煙反応が→こいつは本体…

ポルの名前など

ポルナレフ、という名字は、スラブ系なのだそうだ(元ネタであるミシェルさんのお父さんはウクライナ出身なんですって) スラブってどの辺かというと、えー、中欧、東欧…の、方ですか。なんという曖昧さバカっぽさ。 フランスはとりあえず西欧ですから、もう…

お返事

今日は暖かかったー! 本当に。ジャンポール、いやジャンピエール、いやジャンパーが要らないほどでした。 こうして春になっていくんだね!るるるららら お返事です。 お声ありがとうございます!

ぱたぴた通信

わはは、ツェペリ男爵~~~!満を持してー! あ、そういえばストレイツォもいなかったね…ごめんね忘れてた。ブラフォードがいるからなんかそれでいいような気がしていました。ひどい。 ようし貯めに貯めたダイヤで、えーと、第何段階だかまで回せばツェペリ…

髪形

頭がモッサリのオタクヘアーになりましたが床屋さんに行く暇もない。 でも今日は夕方ギリで終わるので床屋さんに駆け込みました。あ、美容院ね。 間に合いますか?と訊いたら大丈夫ですよーと言ってくれたので椅子に座って切ってもらいながらウトウトしてま…

5部22話観た

オープニングが全然頭に入らなかった~いや本当に一ヶ所も歌詞もメロディも残っていない。すみません。 何度も聴けば歌えるようになるのかな?どうなんだろう。いい曲でした? 滴る血の間隔がとんでるシーン入ってたね…ポルのシルエットくらい出てた? 今ま…

ギャアアア

こういうコメントをしないで下さいとにこにこなどでは言われますが…あ、もっと長いやつですね。 ギャアアアアアアアアみたいなやつ。もっと長いか。 いやその…言いたくなる気持ちだよ… 数時間打った文章が消えちまったよ… こんな、前世紀からやってるような…

くすりの人

変なタイトルですが、この頃くすりをやって捕まる人が多いこと。 急にあちこちでくすりをやりはじめるとは思えないから、やってる人はいつも一定量居て、この頃検挙される人が多いということなんでしょうね。 今日も朝のお客さんの家でニュースをやっていて…

あれから8年

早いような、…やはり早い。あっという間の8年でした。 私の祖父母が海辺の町に住んでいたのだけれど、あの津波で全部流されたという話を以前にここで書きました。 私が祖父母の家に遊びに行っていたのは随分小さい頃なので、一体どこらへんだったのか、駅前…

お返事

今日は雪が降ってとても寒かった。 三寒四温と申しまして、春が来る前にはこういった気候になるものなんですね。春のチラ見せ。チラッ。チラッ。 そう思えば寒いのも喜ばしいことざます。 お返事です。 お声ありがとうございます!

ボスゥー

ぱたぴたのボスが強くて倒せない! 一回目と、二回目もかな?は何だかほうほうのていで全身からぴゅっぴゅ血を噴き出す感じで倒したけど、もうダメだ。 ボスの何とかに注意しろ!て言われたけど、ある程度経つとやっためたらにひどい囲い込み攻撃をしてくる…

お返事

少しずつ春がやってくる。 嬉しい嬉しい。 あちこちで「桜フェア」とかやってると、それに惹かれて春がどんどん加速してくるんだと思うよ。だから皆で桜もちを食べたり桜アイスを食べたりしよう。どんどん春がやってくる。 お返事です。 お声ありがとうござ…

ぱたぴたおニューブチャ

メンテが終わり、一発景気付けにガシャ回してみたら、おニューのブチャラティが来たよ! 喋るんだよ!戦いが終わった時にあのペッシをアリアリの刑に処した後の、二指の敬礼みたいなやつで顔を僅かに傾けて言う「アリーベデルチ」てあれ。あれを喋るのよ。 …

5部21話観た

5部全体の長さの中で、この話がどのくらいの位置にあるのか、ちゃんと調べればすぐわかるのでしょうが、どうなんだろう。この後戦う敵はえーと、デキてるんじゃあないかってくらい仲のいい2人組パート2、飛行機の中で大暴れ、リーダー、カビ、カビのペッ…