GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クーガアップしました

良かったら読んでってね! 2つの話の、どっちもゴダイはイチジョーさんにおネツで、イチジョーさんはノーマルだよ!というか常識人です。 それぞれのゴダイがそれぞれの方向に行っちゃったみたいな話です。止まれ。 ちょっとずつ、カイシャのPCで隙間をぬ…

お返事

お声ありがとうございます! 以下お返事です。

お返事

すっごく上手な方の描かれている絵が地雷だったりすると、下手な絵のそれよりもダメージ大きいですな。 絵の技術自体には感心しているので余計にね。 文章もそうでしょうけど、絵は一瞬で見てしまうからインパクトでかくて。 すげぇっ!マジンガーZ映画化!…

風邪とブラウザゲーム

風邪をひいていまいました。引く気はなかったのですが。 洟が止まりません。ずびー。でも休めません。風邪をひきつつ治すしかないのであります。 昨日「この仕事に転職してから一度も風邪引いたりインフルになったりして休んだことないよね、えらいねェ~~…

ざつだん

あれやこれや。 まずは忍ペンまん丸のところで拍手くださったTさんありがとうございます。まん丸のところでお返事申し上げました。 もう一度、バリバリ原作でアニメ作り直してくれないかな。原作のネンガVSギオのすさまじさ、すごかったな。そして紫狼沙…

お返事

お返事です。 お声ありがとうございます。

小型犬とかアニメOPとか

小さい姿で強い!というのが大好きです。前にもポメラニアンの警察犬とか想像しましたが、ホントいいよなと思います。普段は抱っこしてテレビ観たり、いっしょにお菓子食べたり居眠りしたりして、川岸を散歩したりもする。で向こうから威張った大型犬がやっ…

今度のガチャとか

なんか「ガチャ回させてあげる!」みたいなチケットとかSSR保証するよ!とかやんやん言ってくるしダイヤもいっぱいあるしで、一通りやってみた。ら… 来たSSRは、 ジョナサンとスピードワゴン。スピードワゴンがなんかお姫様みたいな構図の。血出してる…

ミッシェル・ポルナレフ

ミッシェル・ポルナレフという人をご存知でしょうか。フランスのロック歌手、ポップス歌手です。 かなり昔、日本で「フレンチ・ポップス」というジャンルが大流行りしまして、この人の「シェリーに口づけ」という曲が大ヒットしたのです。今でもなおテレビC…

お返事

お返事です。 お声ありがとうございます!

Praise You

もういっちょ、あなたの脳内MADにお使いください。な曲。 FATBOY SLIMの「Praise You」 昨日のラブリーデイと共通するところがあって、ずーっと同じ音を伸ばしている曲です。そういう曲が好きなのかも知れない。他にはあるかな。 原曲は誰か他の人で、ファッ…

Lovely Day

あなたの脳内MADにお使いください。 Bill Withersの「Lovely Day」 沢山の人がカバーしたらしいですが私はこの人のしか知らない。とにかくこの前奏のリズムを刻むところで「ううむ、いい」と思う。毎回思う。 メロディと歌詞が完全一致な感じの歌です。朝…

お返事

お返事です。 コメントありがとうございます。

お返事

お返事です。 コメントありがとうございます。

石川五エ門楽しみだ

本日3回目の日記です。 次元に引き続き今度は五右衛門なんだ!うぉーっかっこいい!久々に血が滾った~ あ、五ェ門ね。私は「五右衛門」の表記が一番好きなのでそう書いているのですが。 やっぱこの原作旧版、初期版、完全トレースな感じの絵が好きだなあ。…

ジョジョSS通信やったー!

本日2回目の日記です。 やったやった~何がっていうとジョジョのSSでビギナーズガチャを回したらアヴさんとポルのコンビメダルが来たのだー!嬉しいー! 夫の方でレベルMAXにしたし、アビリティも結構上げたし、それはそれでいいんですけど、やっぱり…

魁!男塾 実写版

クロマティ高校とか、地獄甲子園とかあの辺りの延長線上にあるのかなと思いましたがそうではないのか?やっぱりそうなのか? この辺りの映像ではよく見かける坂口拓という人と榊英雄という人が剣桃太郎と伊達臣人。「この2人の決闘シーン」は随分あちこちで…

お返事

お返事です。 お声ありがとうございます。

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願いします。 正月早々4部実写化の新しい写真見て変な声出た。なにこれ。 とにかく服がテラテラで安っぽい。形が変だ昔の特攻服だとかいろいろあるけどとにかくあのインナーのテラテラ加減の安さに泣けてきた。本気のコスプレイヤーの方が100…