GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ダイヤモンドレコーズの

なんだこれは。バージョンアップ。テコ入れ。大改装。

いやあ、ものすごい不評ですね。ダウンロードする時に皆の声を見てびっくりした。非難轟々。

チーム戦になったのは私は嬉しい。一緒に戦ってる!て感じがあって。でも2人しか居なくない?気のせい?3人目はどこ行ったの?1人やられると出てくるの?と思ったら「リザーブボタンで交代出来るぞ!」て書いてあるのが目に入った。どれよ、リザーブボタン。あったあった(今見ながらやってる)えーと、リーダーは固定で、もう1人を選べるってことね。…だよね。これ、リーダーがやられたら他の2人で戦うのかしら。わからん。

チュートリアルやったんですけど要するにボタン押せばいいんだね?だよね。

まあ確かに、以前みたいに、敵との距離とか間合いとか、タイミングとか自分で測って(計って?)まずスキルを出しSPにつなげて、とかやるのがこの手の立体アクションの醍醐味だろう、と怒る気持ちはわかります。確かに、立体を立たせておく意味があるのか、これじゃ2Dのコマンドゲームだろう、と言われるんだろうけども。

あっでもスキルとかSP出す時のカメラアングルかっこいいよ(笑)

えーとこれは…昔のFFみたいなアクティブバトルなのかな。ぐずぐずしてると相手から攻撃されちゃうのかな?…そうでもないみたいだな。私がボタンを押すまで吸血鬼やワンチェンがずーっと待っててくれるな。「早くするね」

あれっ、じゃあドドドモードなくなったの?あれ結構好きだったんだけど。…そうだよね。

ふーむ、なんかちょっとまだ慣れないけど、とりあえずアヴさんとポルを並べておくぜ!それでいいんだぜ!チーム戦バンザイ!そうか、これはそうやって楽しむものなんだな。違いますね。

いいわよ~変わりばんこに戦って声出してくれてさー。それを後ろから見守ってて。ね。

最後の勝利のポーズで両方顔出してくれたらいう事なかったね。