GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

かぼちゃの叫び

あなたは鍋を焦がしたことがあるか。きっとあるだろう。あるに決まってる。私はあります。

やらかしてしまってから、「あっちゃー」とうめき、もうすっかり底で焦げ付いた根菜などを無力に見つめるわけだ。

あれかな、かぼちゃが一番わかるかな。

で、煮えている間に、「今が一番美味しく煮えてる時」の時間帯があった筈だ。

かぼちゃに口があったら「今ですよ!奥さん!お嬢さん!今火を止めて!おおーい!誰か!誰かいないのか!」と叫んだことだろう。それが今ではこんな姿に。と思うと、かぼちゃにすまない、許してくれ、と言わないではいられません。

なんかその勝手な想像をしてから、鍋は焦がさないようになった気がしないでもない

さっさと赤羽の方を終わらせたいのだが

今週はね!休みがないんですよ奥さん!