GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

右打ち

夕飯の時にはパソコンでいろんな動画を見ています。

聖闘士星☆矢関係とか。

チャー研とか。

山本正之の歌とか。

きっかわこうじの出ている時代劇とか。

最近のデビルマンとか。

最近、誰かがようつべにあげているパチンコの動画を観るようになりました。

この人の撮った画面きれいだとか、この人出しゃばり過ぎてうるさいとか言いながら観ているわけですが

最近のパチンコはなんだろうか、でっかいハンドルとか腕とかギミックが付いていて、押したり引いたりするんだね。

あとボタンも連打だけじゃなくて長押しとか。「今だ、放せ」とかって。

わたしゃ知らなかったが弱虫ペダルもパチンコになっていたのね。

まあ、驚くようなものもパチンコになっていますが。

御堂筋くんだっけか、「右打ちや!」とか言ってて笑った。坂道君が「左打ちにもどしてください」としょんぼりした声を出していたし。

そうそう、いろんなやつでいろんなキャラが「右打ちだ」「左打ちに戻せ」と言っている。

これわざわざ録音したんだよねえ。パチンコ関係でない叫び声とかはアニメから持ってきた可能性がないでもないけど、パチンコ用語を叫ぶ声はさすがにわざわざ録音したんだろう。面白いなあ。七つの大罪では誰が叫んでたっけな。バンかな。私の大好きなエスカノールのリーチだか大当たりだかなんだかが観られてとても嬉しかった。

ああでももし3部のジョジョがパチンコになってもジョセフの新しい声入れられないんだよね。すごい悲しい。まただよ。どうしてくれんだよ。ていうかあの、ASBとかEOHとかの続きが出たらだれが声やるんですかね。ふー。色男の声ならともかく、しぶいおじさまの声はそうそう居ないと思います。考えてみると今までのジョセフの声あてた人って軒並み死んでる気がするんですけど。誰か生きてるか逆に。

今のパチンコはものすごく儲からないように出来ているそうですね。駐車場に停めた車で子供が死んだせいでしょうか。それは関係ないか。パチンコ廃者がいっぱいあふれたからか。

でも、パチンコってギャンブルに入るのかなあと思います。競馬とか競輪とかボートレースは自分の見極め力とか必要だけど、今のパチンコは釘の目がどうとか関係なくて、ただ運でしょう。出る台に座るかどうか。正確にはギャンブルとはいえないんではないか。