GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

花火と雷鳴

昨日は仕事の後で花火を観に行きましたよ。時間ちょうどに着いた。

そうしたら途中で雨が降って来たね。結構な勢いで。浴衣を着たカップルなどは諦めて帰っていった。が、我々は濡れてもいいみずぼらしい服を着てきたのだ。というわけで傘をさして花火を観ました(半ばやけくそ)

雨はどんどん強くなり、そしてカッと稲光が夜空に走ったところに花火がドーン。いやあ、観たいと思っても観られない光景でした。それも何度も。

競っているんだろうか、共演しているんだろうかと思いつつ最後まで雷と花火両方眺めて帰りました。

いつものように「あれは土星、あれはニコちゃんマーク、あれは仮面ライダー、あれはコスモ星丸」と言いながら観ていましたが今年の新作はネコか?

(=^・^=)みたいな顔文字が夜空に。←ホントこういう絵だった。

だんだん複雑な絵も描けるようになってくるのかな。夜空に輝くスターマインならぬスタープラチナ

あと、去年も言った気もするけど、発色が本当にバラエティに富んできました。昔はそれこそ戦隊シリーズの色、原色、しかなかったけど、ペパーミント系の色、パステル調の色、同じ緑でも数種類違う色の花火が上がっていた。

まあその、緑、赤、紫、はわかる。プラチナ色も一番良く上がっている。銀色がねえ。よくわからないんだね。「なんだよ!」仕方ないから、青をプラチナの人に譲って、プラチナ色を銀色という事にして。「納得いかねーな」

じゃあ、属性ということで、青を譲ってもらおうか。「おニイちゃーん」

わたしゃチームの他のメンバーの前でいちゃこいていて、他の連中が呆れたり微笑ましくそのいちゃいちゃを見ているという図はほぼ描いたことがないのですが昨日は想像の中でそういう感じでした。しかしじじいと犬が余ってしまうのである。「わし、寂しい」「ケッ」仕方ない、じじいと犬で。「わし、人間の相手がいい」「アギギ」

Aさんへ!お便りもしたのですがバナーのURLが違っているのか、表示されません~私がなにかやらかしているのかも知れませんのでもう一度再送していただけますか?宜しくお願いします~

いやあ久々にhtmlファイルをいじったら忘れとる忘れとる。