GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

台風とかデビルマンとかアバッキオとか

環境依存と書いてある台風の絵文字。これ。

果たしてブログ上に乗っかるであろうか。

それとも□□みたいな絵になるであろうか。

(結果:なにも乗っかりませんでした)

でもこの絵台風の絵に見えないんですけど。

あなたの街では台風はどうですか。もう行ってしまった。やれやれ大変だった。あるいは、これから来るのよ。明朝の通勤のことを考えると憂鬱だわ。

我が町にはいつ来るんだ…明日か明後日か。もう台風という呼び名ではなくなっているかも知れません。パスカルくん。

私はやっぱりミリバールという単位になじみがある。などと書いてから今調べたら、ヘクトパスカルに変わったのが1992年だそうだ。まずい。そのころ生まれてなかった人もいるんじゃないのか。忘れてください。

しかし何故台風って日本列島に沿って移動するのかね。観光で来てるのかね。

台風がでずにーの帽子とか生八つ橋とか携えて去っていくのだろうか。

お客さんの奥さんに、やたらとテレビにつっこみを入れる人が居て、台風からボクシング協会の例の人から半分青いの主人公から、総つっこみ。思わず笑ってしまった。

ナウいデビルマン、ネットフレックスの。ずーっと観て来て今シレーヌを倒したところ。

カイムとシレーヌのくだりだけは、どうにもならず原作の通りにやってましたけど、だったら全部原作の通りにやれと言うのに。あんなクソビッチみたいなシレーヌが突然カイムの真心に撃たれてみせてもなにを今更。死に顔は原作チックで良かったけど。

あとジンメン。お父さんがジンメンと合体したのすか。そして背中の甲羅に顔が浮き上がるのが、お母さん、というのは、昔出たOVAでもありました。そのせいもあって今回あまり衝撃を受けませんでしたが、確かに、悪魔の身体と人間の心を持つ明が、犠牲者の顔を自らの腕で潰して、敵を倒す、の辺りは、犠牲者が昔馴染みの幼女でなくお母さんである方が、いろいろ表せるものがあるんでしょうが。

OVAの明はTV版ジョジョのヴァニラアイスが声をやっていたんだよ。あ、OVAのジンメンの声は、ジョジョのOVAのヴァニラアイスだ。なんか頭がおかしくなってきた。

ヴァニラアイスも悪魔みたいだしな。彼もデーモン一族なのかな。

しかし本当に原作を思い出すと、あの頃のながいゴー先生は何かにとりつかれていたんだなと思います。誉めているんですよ。

ジョジョアプリで読んでいる5部、この前アバッキオが逝ってしまわれた。アバッキオってこんなさっさと退場するんだっけ。アバッキオってポルナレフさんと会ってないんだっけ?あれ?そうだっけ?ホントに?

ナランチャが泣いてたけど、アバッキオナランチャの日常の会話もなんか想像できますね。不憫な。しかしアバッキオスタンド能力って、トニオさんとそう変わらないですからなあ。戦闘になったら皆の陰にかくれてるしかないよね…

あーもうすぐポルナレフさんが出てくると思うと気が重い。お願い、最初から、頭の上にわっかを乗せたエジプト人が傍にいるってことで登場してくれんか。

「あなたは誰です。それから、隣の人も」

「イエス!アイアム!」

「いや、その…」

だったらあんまり寂しくないな。自分でむりやり隣に立たせてアニメ観ようかな。