GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

「する」のBL

突然何かというと

ナニナニ出来るという形。飛ぶは飛べる。殴るは殴れる。消すは消せる。書くは書ける。

する、てのは特殊な動詞ですが、動詞には変わりない。それの可能はなんというのか。

す…す…すれ…られる。なんじゃそりゃ。

やっぱり「出来る」ですか?いやそれは卑怯だろう。禁じ手だろう。

やーいやーい動詞のくせに可能の形がないのかよー。

「出来る」におんぶだっこかよー。

ずるいぞ。なんとか言えよ。

と、いろいろな動詞にいじめられて泣いている「する」であった。誰か助けてあげて。

確か「する」だけ特別な活用をするんだよね。サ…サ…サ行変格なんとか。かっちょいー。

九字きりみたいに必殺技でどうですか。

「ししするするすれしろ、あるいはせよ!」

「ギャアアア」

最強の動詞とは何なのか突き止めるためにひとり旅に出て、敵の不意打ちに苦戦する「する」の前にふらりと現れた謎のシルエット。

「なんだてめえは!やっちまえ!」

「こきくるくるくれこい」

「な、なにぃ!」

「フッ…文語では、こよ」

ドシャッ(敵が倒れた音)

「あ、あなたは?」

「俺の名は、『来る』。しがない風来坊さ」口笛のメロディー

ここまで書いておいて私は、「する」と「来る」のアレはどっちが右なんだろうと考えずにはいられない。どっちだと思いますか。

私は…「する来る」かな。

8月初日は燃えるような一日でした。夏が本気で殺しにきた。