GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Aさま

こんばんは、いらっしゃいませ!おお、オンリーがあったんですか。お疲れさまでした。いいですね、がしがし原稿。楽しそうでいいなあと思います。どんどんやってください。拙宅のリンクの方はお気遣いなく!はれるときにはっていただければ。

「いるのいないの」について検索してみまして、チラ見した画像だけで震えあがりました。猛烈に読んでみたいです。京極夏彦さんなんですね?「なおみ」というのも興味を持って検索してみましたが、大坂なおみ渡辺直美で画面うまってます。気を取り直して検索しなおしたら、おお、谷川俊太郎さんだ。これは怖い!谷川さんの絵本、というか、写真をつかった絵本。タイポグラフィーチックなやつで、「こっぷ」というのを読んだことがあり、これもひんやりと怖かったんですが、なおみはマジで怖そうだ!あと、なおみを探してる間に「しんでくれた」という本もあらすじを読んで震えあがりました。私今日の夕飯ハンバーグだったんですけどね…美味しかったですよ…牛さん、ありがとう。私もな、死んだら誰かの役にたつように、せめて臓器移植カード持っておこうかな。

絵本と言うか、子供向けの本というのは、飾ったりひねったりテクでごまかしたりできないので、本当にむきだしの恐怖とか、絶望とか、あるいは真実があるんだなと思いますね。ゾクゾクする怖い本紹介下さってありがとうございます!なんとかして読みたい。でもこういうのは実物を買うほかないだろうな。Rentaとかで借りるわけにもいかないし。あっそうか図書館に行けばいいのか…前に刑事コロンボの本借りまくったしな…よし、今度行こう(延々と独り言)

Aさんの関係者さんもお粗末さんと刀剣にいっちまいましたか(泣笑)同じ被害者の会ですね。刀剣やその他のジャンルに関しては、「あ~そうか、しょうがないけど寂しいな」くらいなんですが、なんかお粗末さんにはえらいガックリきてしまう自分がいました。ま、しょうがないですけどね。

まだまだ暑かったり突然豪雨になったり、目を白黒させる日々が続いております。くれぐれも体調をくずされませんように。お声ありがとうございました!またいつでもお越しください。面白そうな本があったら教えて下さい。