GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

今日のクイズ番組とかバイキンマンとか

帰宅して夕飯を食べながら、昭和生まれのおっさんVS平成生まれの娘、のクイズ番組を眺めていたわけです。なんていう番組かもわからん。

その中の1コーナーに、チーム全員で4×4で16のパネルの、1から最後まで辿り着けたらオッケーというものがあった。説明が下手くそですみません。まあとにかく、お手つきは3回までである程度のパネルを開ければいいのだ。

それで「歴代少年ジャンプの人気漫画」というお題で、パネルそれぞれに漫画のコマが一つずつ入っている。1番は言わずと知れたワンピースです。2番はドラゴンボール、3番が北斗の拳

まあ私は全部わかりましたけどね…その6番が承太郎さんで!承太郎さんで!

あれはね何巻の表紙だ。力入れて色を塗ってもらってるのが承太郎さんとジョセフと何故かイギーだけでアヴドゥルとポルナレフと花京院はじっぱひとからげであんまり色も塗ってなくて承太郎さんだけがどっしりとなんか指差してて他の全員は「一体どうなっちまうんだ~」て記号の汗をかきまくっていて、バックに顎をつまんでフフンて笑ってるけどあんただってちゃんと色塗ってもらってないじゃないのDIO。…25巻ですね。イギーさん、犬は汗かかないんだからね。記号の汗は変よ。霧吹きで濡らされたのかしら。

の、承太郎さんのドアップで。この承太郎さんまじかっこいいよね。それはともかく、アヴとポルと花京院がほんとひとまとめにされてて、アヴさんが他の2人の引率みたいな位置に描いてあるもんだからもう3人でイベントでもやらされるのかって感じで。それも観たかったなあ。知能派が2人居るし飛び道具あるし近距離オッケーなんたって火力あるし頼もしいチームだと思うわ。とにかくありとあらゆる順列と組合せで戦って欲しかったわ。一体何巻あれば終わるかしら。

の、承太郎さんのドアップでした。話が進まないよ。観ていて私は「6番、ジョジョジョジョォ―!誰か答えろよくそっ」と叫んでましたが結局誰も答えないまま16番のるろうに剣心まで行ってしまい、ナレーションのおねえさんが紹介してくれました。その時には25巻の表紙全体が出たので他のメンバーも画面に映ってたけどちっちゃーくてアヴポル花京院なんて視力検査みたいな大きさでした。でもテレビ番組で承太郎さんと他の連中が観られて嬉しかった。

終わり。

今日のお客さんちは「おつきさま こんばんは」の絵本を持ってる子のいるところで、その子はアソパソマソが大好き。絵本を見せてくれた。

わたしゃあまりキャラクターに詳しくないが、ロールパンナちゃんがクールビューティーなんだよね。あとかつぶしまんの顔がドラゴンボールチックでいかしてた。

黴菌男は餡パン男の事が好きなんだろうか。本当は彼を捕まえて自分のアジトに捕虜として拘束して二度と放したくないんだろうか。そんなことを考えて黴菌男のことを見ている人間は私くらいだろうか。