GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

5部のPV

いよいよ動いてますね。

ゴールドエクスぺリなんとかも見た。ヘルメット被って、がんばるぞ!

どうして急に髪の毛が黒から金になったんだろうね。なんて今更なことを。あれ、金髪になったのってDIOが死んだ時だっけ。おいおい、どうしようもないな(笑)ごめんなさいね。

仗助が熱を出したのがDIOが死んだ時だよね。それは確か。やっぱり私は4部止まりだ。

でも、康一君が「ポルポにやられたじいさんを見て憤るハルノ君、かっこいい!」て時の、黄金の精神の面々が宙に浮かぶあのシーンは楽しみです。

承太郎さんはセリフあるけどジョセフはないよね。もうないんだよね。せめてよかったかな。他の人が声をあてるジョセフは観たくないもの。シクシク

そういえばどなたかのリツイートで見たのですが、みやけさんと、えーと、花京院の人。えー、ひら…ひら…ひらかわさん。だっけか。が、悲しみのツイートをしているのを見ました。少しだけ心が安らいでそれから別の悲しみが浮かんできました。そういえば小野なんとかさんはツイッターとかやらないんだってね。今回初めて知ったけど。でも誰かの明かした小野さんといしづかさんのエピソードなんか観ると(別の現場で会った時、「おいじじい」「おう承太郎」って言ったとかなんとか)小野さんも悲しみはひとしおであろうと思われる。まだまだ寂しい。もう心の中ではラストトレインなんとかがかかっています。私ねあのエンディング見ただけでもう寂しくて泣き出すんですよただでさえ。いつだったか地元ラジオのアニメ特集で「ジョジョ3部のエンディングかけますね」と言ってあの曲かかった時、仕事の現場に向かってる途中だというのに泣けて来てどうしよう、みたいな状態になったですよ。今あのフィルム見てジョセフがチケット持って帽子の陰に顔をかくしてるとこ見たらもう確実に泣くですよ。

もういい加減でやめますけどね…

そういえば5部のオープニングが「しじま~の~そこか~ら~」の人なんですか?楽しみだ!2部のオープニングのおシャレっぷりはすごいもんね!個人的にはやっぱ3部前半ですけどね。そして集いしスターダスト、のところで流れ星が5つと1個、駆けていくとこ見るだけでもう泣くもんね。泣いてばっかりだな。大丈夫か。

いやあ、ようやく連続勤務が終わってね、明日はゆっくり休もうと思ったんだけどね、明日から嫁ぎ先に出掛けてヨメの務めをしないといけなくなってね。ふてくされるわ

まあ、回転ずしとか行くだろうから、頭の中ででかい男がいちゃいちゃしながら食べてるところを想像してニヤニヤしてきますよ。「おい、皿ごと全部取れ!上の寿司だけ取るんじゃあない!」「かたいこと言うなよ!お前の好きなやつとってやるぜ」「う、うむ」ダメだよ、皿ごと全部とらないと(笑)

そうそう、ジョジョアプリで今、5部を読んでいて、この前アバッキオ先輩が亡くなったんですけど、今グリーンディとかいうのと戦っている。相手より?下になると?カビが生えるんだっけか?いや、画面がちっちゃくてさ…