GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

SSのストーリーモード

いや~、ようやく2部が終わって3部に入って今度は一回でプラチナリングもらえるからどんどん進んで、見たくもない皇帝と吊られた男が終わって歩いてる人数が減って落涙して、アヴさんのいない区域に入って花京院が赤ん坊相手にひどい目に遭って、来た~審判~

私カメオ好きよ~いちいち見せ場を作ってくれるもんね。ありがとう。で、

最初のステージ名が「大切な男」ってのに泣けたね。以前アニメやってた頃の紙芝居劇場とかぶっているのかな?「魔術師の帰還」てのに見覚えがあるからそうなのかな。なんでもいいや、ああ嬉しい。「敵が現れた!」の時の顔はどなたさんもかっこいいけど、花京院は多分テレンスと戦ってる時の、道を譲ったら勝つみこみはなくなる!の顔だと思う。目の怪我から復帰した後の作画の花京院は本当にハンサムで、やってることはテレビゲームなんですけどすごくステキだった。ポルナレフはあれですかね、初めて吊られた男と遭遇して「承太郎、お前が聞いたというスタンド使いが」云々て言うシーン。あの時の顔は殺意に満ちているんですけどかっこよくて、しびれました。

あれ…ひょっとしてアヴさんて「敵が現れた!」のとこはないのかな?…作ってくれんかの…あ、じじいもか?あとイギーさん。コブラチームのスーファミジョジョのイギーを見て、「かぶりものをしている人間かと思っていた」て人がいて、それ以来あのイギーさんは人間にしか見えなくなりました。あと前にも言ったけど「ピタリ!」の時のアヴさんがすごい好き。笑ってるんだけど目が静かで、ホント好き。イカス。

全く関係ないんですがみんなでシュークリーム食べてるところが見たいなと思いました。食べづらくて苦労してる人、まるのみしてる人、無頓着に食べておしりからボドボドクリームこぼしてる人。可愛い。誰がどれかな。