GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

性のめざめ

と書くとなにやらすごいですが

性のことはもっと小さい頃からオープンに教育すべきだ!という考えがあります。

日本の性教育はおかしい。

もっともっと小さいうちから、実践に即した内容を教えるべきだ。

高校生にはコンドームを配布すべきだ。

女性に自分の身体の守り方を教えるべきだ。妊娠して困るのは女の方ばかりなのだから。

最後のは確かにそうだなと思いますが。

そしてもっとオープンに性のことを教えるべきだというのもわかるのですが

ただ、

年頃になって、その子その子が、誰に教わるでもないのに

自分なりの秘密のルートを得て、薄暗く魅力的なその何かによって、性的なものについて会得していくもんだ。親なんぞに聞くのは終わっとる。

という、考え方も、私はわかる気がします。

先生だの教育機関だのに全員集められて教えられる性の話なんて魅力のかけらもない。

うん、確かに。

ただ、学校やその辺で、「体と心の性が違ってしまっている人もいる」の辺りなど、子供の頃から聞いておくと、そこら辺の人たちに対して、すんなりと受け入れてあげられる土壌はできやすいかなとも思う。

万人が生き易い社会というのは良い社会だと思うし。

今日は忙しくて全然打てませんでした。

お盆の週は皆さんが休んでしまわれるので私は地獄を見るのであった。

ゴールデンウィークとか盆暮れ正月や祝日は廃止して欲しい。ぐおおお

まあそれはそれとして打鍵するぞ。もうすぐ終わるし。

私が不幸でも、打ってる話でのあのひとやあのひとが幸せならそれで私も幸せになれるというものである。真面目に。