GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

月末業務が終わって

今うちに帰ったところです。

いや、暑い。なにごと?

明日は35℃だって。さんじゅうごど?あのね、ここは館林や熊谷じゃないんだよ。間違ってるよ。ところで館林や熊谷ってどうしてそんなに暑いんだろうか。

盆地だから?

私は「その土地が暑い」理由としては、盆地か、コンクリートジャングル、のどちらかしか思い浮かばない。

他にも沢山あるのだろうとは思いますが

コンクリートジャングルの代表選手の東京。子供の頃初めてか二度目かそんな頃遊びに行って、どうしてこんなに暑いんだろうかと疑問に思うほど暑かった。それは今も変わらない。

東京の暑さはベタベタしてまとわりつくようでそして臭い。生ゴミの臭いがする。夏は東京へは行きたくありません。東京の人ごめんなさい。だって臭いんだもの。

日本のあちこちに行ってみたい場所があるのですがね。

礼儀として広島に行きたいし。

もう一度京都に行きたいし。

他にもたくさんある。

世界旅行はいいです。言葉通じないし、その土地での常識知らずみたいな行動をしそうだし。マヤ文明のあたりとかアンコールワットも見たいけどいいです。エジプトにも行きたいけどいいです。せめて日本旅行をしたいものだ。

ひねくれた希望なんですが、大阪のグリコのあたりで、思いっきり「うわあー大阪だぁ~すごいっちゃーほれ写真とんねえど」とか言ってみたい。案外、親切にしてくれないかな。

月末業務終わったので明日からちょっとだけ楽になるから打鍵するぞ!