GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

26℃

我が町の今日の最高気温です。

ホホホ。寒いくらいです。

本当に窓開けて寝ると風邪ひく勢いよ。ありがたいけどね。

数十年前に(大袈裟に聞こえるかも知れないが実はそう大袈裟ではない)行って食べたケーキが、神の食べ物か、というくらい美味しかったケーキ屋さん。

先日、数十年ぶりに(大袈裟に聞こえるかも知れないが以下同文)その町へ行く機会があり、ふと思いつき行ってみたらば、そのケーキ屋さんがまだあった!!

光陰矢の如し、うつろいゆく速さモヤシの足の速さのごとし、なこの世界で

数十年前に寄ったケーキ屋がまだあるとは!まだあるとはー!

ケーキ!食べずにはいられない!というわけで寄ってみて、ガラスの中をながめたら

はるか昔私が神の食べ物認定したケーキがまだあったー!

思わず買いました。店の喫茶コーナーで食べました。くくくく…お、美味しい…

ケーキを売ってくれた売り子さんは高校生のバイトかと思う程若く、私がかつてこのケーキを食べた時にはまだ生まれてなかったのでは、と思われましたが(大袈裟に聞こえ以下同文)

このケーキ昔に食べた時に本当に美味しくて、という話をしたらとても誇らしげに「ありがとうございます」と鼻を膨らまし、私は思わず、伝説の英雄が育てた一番弟子を慈愛の目で見つめる魔法使い(かつて伝説の英雄と共に最強の魔物を倒しに旅をした)のような気持ちになったのでした。

まあそんなケーキを食べたから腹ブルブルを2倍の長さにしなきゃならないわけよ。

七つの大罪がパチンコになったそうで。

ホークちゃんが多分要所要所に出て来て可愛いアクションをしてくれることだろう。

「リーチ!」という叫び声もホークちゃんじゃなかろうか。違うか。

目下、セカンドシーズンを観ているのですが、私が大好きなエスカノールの声はどうやら若ジョセフ。杉田なんとかさん。全然同じ人に聞こえない。

あと早速承太郎さんの小野さんも出てきた。今回はやたらと承太郎の声に聴こえる。

例によってみやけさんも出てきたけど一番最初に出て来てとっとと退場した。あんないい声なんだからもっといっぱい喋る役についてほしかった。ドレファスなんか似合ったと思うわ。色黒で黒髪でぴったり

って別にみやけさんの外見はアヴドゥルと同じではないんですが(笑)

あーなんか、いっそ5部ナレフの声は、3部のこまつさんと別の人がやって欲しい。そうしたら別ものだと思って納得できる気がする。どんより