GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

フリーのメルアドとか愚痴とか

あなたもよく利用されていると思うフリーのメールアドレス。

各申し込みの「連絡先」に本アドレスや携帯のアドレスを入れるのはリスクが高い。山のようなダイレクトメールが来るかも知れない。現に来る。

というわけで、なんとか@フリーのアドレス、を取って使うと思います。

私はどういうわけか、そのために取ったアドレス元が(例えばヤフーとかグーメールとか)まあそんなに有名なところではなかったにせよ、「今年の何月で廃止になります」ばかり食らっているのであります。

楽天だのるるぶだのいろんなところの連絡先に使っているアドレス。あれ全部移動させるのはなかなかに面倒くさい。

数年前やっと終わらせたと思ったらまたである。いやになる。

すみませんオチはありません。愚痴でした。

愚痴と言えば

お客さんでずぅーと愚痴ばかり言ってる人がいるのだが

まあ、愚痴を吐き出すと楽になれる、愚痴を聞いてもらえてスッキリした、ありがとね、という場面はあるしわかる気もします。

でもその人はずぅーと愚痴を言っているのである。言ってて楽になっているようには思えない。愚痴に対して「こうしたらいいのでは」「そんなことはないですよ」には一切耳を貸さないので「そりゃつらかったですねえ」とただ同意したがそれにすら耳を貸してない気がする。あれはただ自動的に言っている、愚痴を言うのが癖になっているのではなかろうか

愚痴を言う事でどんどん暗い方へ悪い方へ行ってるようにも見えない。もちろん良い方にも向かってないけど。あれは何度も繰り返す十八番のようなものなのかも知れない。イヤな十八番だな。

ちなみに私は愚痴は言いません。あっ別に私は前向きな頑張り屋サンだから、とかいうことではありません。単に頭や胸の中のモヤモヤを言葉にして口に出すのが下手くそだからです。口にした時点で全然表現出来てないし。こういう人間は鬱屈が溜まっていくものかも知れませんがそうでもないのは、おっさんたちが共闘したり愛し合ったりする話を考えるという喜びを知っているからだと思います。おっさんたちには迷惑だと思いますけどこの場を借りて感謝したいです。ありがとう。せめて、原作のカッコよさを損なわずにあれこれさせたいと思って頑張ります。原作とか言ってるし。