GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

暑いようなそうでもないような雨が降って来たけどすぐ止んで不気味な空である。

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Sさま

いらっしゃいませ、そちらは雨関係は大丈夫でしょうか?ナマズや虫たちも平穏を取り戻したでしょうか。

そうなんです!なんてことなの。人がもう、やめる、と思ったところで。なんか、スマホに気持ちを感知するセンサーでもついていて、「この人やめる気みたい」てのをアプリに通知しているんでしょうか。「引き留めるモードガチャ、始動!」

そうとしか思えないガチャの緩さでした。始めてから今まで一度もこんなことなかったのに。ホントにね、あとポルさえくればもう消さないって決定なんですけどね(どこかへ向かって大声の独り言)

えっなんですと?戦闘システムが変わるとな。へえ~!ばんなむさんも試行錯誤なんでしょうか。わかりました!せっかく来た星5たちを鍛えつつ待ってみます。おっこれで星5つのスターダストクルセイダースチームが作れるではないか。あとはポル(略)

タウンねえ、抜けた後は寂しかったですね(笑)マイタウンのとこに「無所属」って。何かに所属している安心感てのはこういうものかと改めて気づきました。俺っていつもそうなんだ…失ってみて初めて気づくんだ…

お言葉ありがとうございます。心のふるさとはSさんのチームという設定にしてがんばります。

DIOのメダル、狙う気もなく「景気付けに一回くらい」と思って回したのにまあ、建前のモチ撒きみたいにばんばん投げてよこしました。何の喩えかわからなかったらごめんなさい。ありがたみもなく、正面向いてドアップになるDIOとワールドの顔を眺めております。

とりあえずは「新しいメダルほど強い」と思っていいのかな、と思いつつもなんかこれは違う気がします(笑)いつか、最強のアヴメダルが来ることを祈らずにおれません。あっそうだ、OVA版のメダル出さないかな。OVAアヴは最強にセクスィーなので。そうよそうよ、正義戦で戻って来たアヴに感涙で抱き付くポルのところを是非メダルに。コマンドスキル「生きててよぉ」ピンスポット過ぎるでしょうか

へえ!露伴のアビリティにそんなのが。露伴もいろんな種類のが山ほどあって…私持ってるのかな…露伴の「きみもマンガを読んだんだろう」は便利だなーと思いましたが。探してみます。でも今度からは5部のメダルも参入するんでしょう。ごっちゃごちゃになるんだろうな。1部や2部のメダルの強さも多少手直しして欲しいな。関係ないんですが、ジョナサンとツェペリのメダルにディメンションつけて偽テニール船長なんかのステージで「ディメンショーン」てスマッシュすると、本当に水中に波紋が伝わってる感じがして、偽船長が「パクパク」ってもがいて撃破されて「ようしジョジョ、いい反響だ!」「はい、ツェペリさん!」てやってる絵が見えるようで、胸アツです。あと前にも言いましたが、Jガイルやヴァニラアイスをアヴポルメダルで撃破すると本当に「やっつけてやったぜ!」て感じがして、毎回こぶしを握っています。気持ちを入れてやれるかどうかって大事ですよね。入れ過ぎ?

あとエシディシのステージで「冷静と激昂の怪焔王」って名前がついてるのもかっこよかった。なんか冷静と情熱のあいだみたいですけど。あれですかね、ケンカ別れしたカーズとエシディシが10年後にイタリアで再会する話でしょうか。なんかちょっとグッときました。それぞれ、別れてしまった同胞のことを相談する相手はワムウとサンタナですか。ワムウはともかくサンタナは相談相手としてどうなのか(笑)

すっかり長話してすみませんでした。またなにかあってもなくても一声下さい。お待ちしております。