GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ジョジョアプリ通信

おはじきの方。メンテナンスが終わってどうなるのかな?と思ったら4部プッシュだって。絵も露伴と康一君になっていた。…だよね?あとローディングが康一君の羞恥プレイになっていた。

でもガチャがクルセイダース推しだ!と思ったけどアヴさんが居ねえー!承太郎とポル、花京院とポル、結界の花京院、承太郎と花京院。…じじいとイギーも居ませんでしたな。

あのさ、承太郎とアヴのメダルも見たいんだけど。なんたってスタンド戦第一回目なんですからね。スタンドが発動するシーンなんていろいろ演出のしがいもあるし、「してやられたというわけか」「このくらいの鉄棒空中で熔かすのは わけない」とかいろいろ使えるセリフもあることだし、ぜひ作って!たのんだよばんだいなむこ!

あと地味に花京院とアヴのメダルも見たい。やっぱ、地面にぶっ倒れてるのを抱え上げて「あっけなさすぎる…」て言うんだろうか。ちょっと縁起でもないかしら(笑)是非あの2人で解決する敵も一人くらい欲しかったなあ。遠距離の達人と、火力は任せろ組。知識と知略。んー、絵になる。余裕のある時にじっくり考えて、一戦捏造してみたい。

あと、なんだっけ、ストーリー編。ノーマルとハードとアルティメットがあるやつ。あれの2部をやってるんです。なんでまだ2部なのかというと、指輪がコンプリートしないんです。出ないのよ。ストレイツォなんか1ステージ20回くらいやったよ。大袈裟じゃないのよ。ホント出ないの。アホレイツォって本気で叫んだよ。それでまだアルティメットの…えーと、ジョセフVSワムウのあたり。早く3部に行きたいよ~ワムウ早く出て!指輪ちょうだい!

あと3Dアクションの方。

ジョースター家の面々と戦うイベントをやっています。やっぱり康一君が一番使いやすくて、初めてのところとかは大概康一君で行くんですが、ジョナサンが「よし、まけないぞ!」ジョセフが「ヒッヒッヒ、泣かせてやるぜぇ~」承太郎が「…帰れ」とか言ってるのを想像している。そして康一君にぶっとばされるジョースター家の皆さん。「あの、大丈夫ですか~?」とか覗き込む康一君。かわいい…強くて可愛い…

ちょっと露伴先生の気持ちがわかった気がしました。由花子さんでないのがミソ。

今日は打鍵進んだわー。

もうちょっとかな…