GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

まだ7月になったばかりというのに。なんざましょこの暑さ。

今年の夏はいつもの夏より~ 長くなりそうなそんな気がして~ 嫌だよ!

脱水の夏。日本の夏。

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Pさま

いらっしゃいませ!お元気でお過ごしでしたか?もう関東以南は梅雨明けしたんですよね。6月中に梅雨明けって、どれだけ夏を満喫させる気なのか。9月になる頃には皆アラブ人みたいな恰好になっているのでは。「この恰好案外涼しいんですよね」都議会はOPEC総会のように。

新人について他の面々で話し合ったのですが、やる気はないし何度教えても覚えないし3ヶ月前とほとんど変わってないし、お手上げだ、という結論に達しました。で結局どうするのかは五里霧中です。一旦採用した以上簡単にはクビに出来ない、と上の人間も言っています。優しいことです。途方もない能無しなため、本来働かなければならないとある定量の、半分しか働いていないのに。でも給料は半額になるわけでなし、すっごくお得な働き方をしています。私がヤツならいたたまれなくて辞めてます。本当心臓強ぇよ。パッショーネに入団したら?

5部アニメ化ですねえ~私も「多分そのうちやるんだろうな」と思っていました。すごく楽しみにしているわけでもないのにそう確信している奇妙な精神状態。私も5部の後半戦、ボスが出てきた辺りから全然理解不可で、「十数秒先の?未来がなにしたって?」「過程がふっとんで?結果だけがなんだって?」「ブチャラティなんで生きてんの」もうついていけません。別に、全てを理解しないと面白くないってことはなく、何度も読んでは「つまり…こういうことか」「いや、違うみたい」とか言いながらその作品にワクワクするってこともあるんだと思いますが、5部のわけわかめ展開は私は全然ワクワクしませんでした。せめてキャラクターに惚れていればついていけたのかも知れませんが。今思ったのですがポルナレフが出てこなかったら、わたしゃもう少し5部を楽しめたかも知れません。とにかく5部というとポルナレフの傷ましさにばかり気持ちがいってしまうんで。ジョルノの性格とか面白いな、ブチャラティの中間管理職の心意気はいかすなとか、思わなくはないんですけどね。Pさんの「あんな目立つ格好のマフィアはいないだろう」に笑ってから納得しました。ほんとだよ。なにあのフーゴのスケスケルックは。オーモーレツ。フワーオ。

ウィンク(^_-)-☆!おおお、そうですか!書きかけにそんなイイシーンが!すっごく楽しみにしてますね。うんうん、カーズ様は下手くそですね。眉間にしわ寄せてグッて目を閉じる(笑)違うぞ、とか言われて薄目を開けて「何がだ」とぶすっと言う。いいんだよ、ウィンクできなくたって究極生命体にはなれるからね。ポルナレフは上手なんですけど、個人的に「すっごく好きな相手にする時は、照れてしまう」あたりでひとつお願いしたい。エッシーは相手が大して好きでなかろうとすごく愛していようと、上手。いやあ、カーズ様相手に微笑してバシッてウィンクする顔、視えますね~見たいですし。アヴさんは、そう、実は上手だと思います!でもそんな簡単にはしないのだ。いいおとなだし。若者たちがウィンクの上手下手で盛り上がってる脇で今日のドライブマップとか見ている。「アヴドゥルさん」言われて顔を上げると花京院とポルナレフが頑張ってウィンクしてきて(承太郎は後ろで黙って見ている)、笑って「うんうん」いなしてくれる感じ。誰かと2人だけになった時にドシッてウィンクかましてみせて、相手が「えっ、えっ、アヴドゥル」ドッと赤面するのだ。私ちょっとアヴさんに夢みすぎ&おとなの立場を背負わせ過ぎでしょうか。だってアヴさんかっこいいんだもの!

赤羽のエシカー頑張ります。次にアップする時にはエシカーとアヴポル一緒にアップしたいです。再度がんばります。

またいつでも遊びにいらしてくださいね!お待ちしております。