GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

寒いよう!

うちには洗面所というものがない。廊下の突き当たりが風呂場。ヒートショック万歳な毎日を送っております。

居間で脱いでハダカで寒い廊下を進むか、風呂場の前で脱ぎながらどんどん寒くなっていくか。どっちもイヤだ。

洗面所のある優雅な暮らしがしたい。今洗面所があるというあなたは確実に私より良い暮らしをしています。

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Pさま

こんにちは!そうそう、2話3話のブチャラティ、変な人でしたねえ。もちろん汗なめ占いだの、相手の口の中に指を入れるだの(そもそも、まだ生きているルカから目と指を持ってくる時点で、ブチャラティのやることではない気がする)やることがぶっとんでいましたが、初登場の時の笑顔が、後からするとすごく違和感があって、アヴさんや花京院みたいな「初登場のすごい顔」ってわけでもないハンサム顔なんですが、ブチャラティの表情としてはすごくヘンに思えます。キャラが固まってないせいなんでしょうけど、初登場の辺りはギャングとしてイキッてた感じがします。極悪非道だぜ!情け容赦ないぜ!を前面に押し出してる感じ。「わかったからもうやめてくれ」←恥じるおかっぱ

5部の辺りからもう、スタンド能力が理解できません。何が出来て何が出来ないのか。わたしゃキンクリをプレゼントされても使いこなせないと思います。「お皿のプリンが突然無くなってお腹がふくれる感じですか」とか言ってるジョルノだったら終わってたな。

アナスイはジョリーンの強い眼差しを褒めていたと。おお、わかっているじゃないか、見直したぞ。そうそう、ジョリーン一筋なのがいいですね。あんな外見なのに健気。よく承太郎さんにぶっとばされるアナスイというのがお約束になっていますが、結構うまくやれるんじゃないですかね。普通ならゴルフ談義とかだろうが「ジョリーンとどこそこの海へ行った時に捕った魚です」「探していたやつだ。よく見つけたな」「さしあげますよお義父さん」「そうか。じゃあもらっておく」ふたりでウキウキと水槽を準備してるのをやれやれなんて笑いながら見ているジョリーン。なーんて。

私も2人のうちどっちが好き?な質問に「ウェザー」と答えた気がするのですが、今ではすっかり6部全体の記憶が希薄で… ウェザーのつのはなんだろう、彼はウシなのか、まで退行してしまっています

重い腰を上げて6部以降もう一度読んでみるかなあ~。今は2回目の5部で、相変わらず新鮮な驚きが味わえてお得ですが。でもこの頃暗チに肩入れして、それから読み返すと彼らの覚悟が迫ってきます。ギアッチョなんて本当に最近まで「ささいなことにこだわって揚句キレる人、実際に居たらすごくイヤ」くらいに思っていたのですが、メローネに対する言葉とか、最後の死にっぷりとか見て、ちょっと考えを改めました。兄貴は最初から好きだったけどね!次がリーダーね。リーダー、ものすごくびっくりして目を見開いたら外側の白目も出て来て、チワワの目みたいになるんでしょうね。リーダーの白目部分はレア。

また何でもお声下さいね!お待ちしております。