GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

暗チ祭り

ぴたぱたで。すごいね、スタート画面までこさえてもらって。プッシュプッシュだ。

そしてミッションのラスボスが兄貴とペッシコンビなのがすんごい嬉しかった。もちろんこっちはわざわざブチャラティとミスタのチームにして戦いましたよ!そこら辺はやっぱりのらないと。そうそう、イベントで「兄貴とペッシコンビを7回倒す」という期間限定チャレンジがあるのでウキウキと戦いに出向いています。2人共弱いし経験値さっぱりくれないけどいいのいいの。釣り竿もってうろうろしてるペッシの可愛いこと…!

ホルマジオの上まぶたとか、ペッシやギアッチョの口元とかが地味にちゃんとしてて、こっちの胸をかきむしるね。クリエイターさんいい仕事してるね。

しかし、暗チは貧乏なんだろうにダイヤいっぱいくれるなあ。大丈夫なのか。もしかしたら暗チのおかげでもう一度アヴガシャ回せるかも知れないぞ。「ホントだぜ!すげえ勢いでダイヤくれるんだ」「そうなのか。じゃあ行けるかも知れんな」「ああ!ありがとうな、暗殺チーム!」「感謝する」「あの…」←ジョルノ

あと、トップの画面タップするとローディング画面で、歴代ジョジョが並んでるじゃないですか。私あれ、ローディング中に必死こいて全員見るようにしてるんですよ。変なこだわりでね。承太郎からスタートだと、慌てておじいちゃんとひいおじいちゃんを見てそれから慌てて仗助とジョルノを見にいくんです。5人全員見てからスタートなのだ。あのローディング画面も、お遊びで暗チにしてくれても良かったのに。ちょっと人数多いけどね。

この前貰った承太郎の牢屋のお部屋に、ベックと玉美ちゃんが入ってたんですけど、すごく似合ってました。あつらえたよう。

ところで兄貴は自分が年取ったらどんな顔になるかわかってるということですね。

「若い頃から遺影が撮れるってことですね兄貴。こいつは便利だ」ペッシはそんなこと言わないし

ところで

この前始めたエターナルスカーレットなんですけど、ひどい(笑)なにがひどいかって、課金するかしないかで強さが比較にならなくて、それでもって強い人は弱い人から強奪できるんですよいろいろと。数日やってみましたけど、「カツアゲ」という言葉が脳裏に浮かびました。二度目にカツアゲされた時にあんまり腹が立ったから貴重なダイヤぶっこんで復活してそいつをぶっ倒して奪われたあれこれを奪い返しましたけど、その後すごく虚しくなりました。そしてつくづく「こんなゲームしたくないわ」と思ったのでやめました。こんなにきっぱりとゲームをやめるきっかけがあったのは初めてです。

なんか、もうちょっと正統派で気楽にやれるRPGはないかしら。