GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Tさま

いらっしゃいませ!お姑さんすっかりヨボヨボになられてしまって…ヨメは大変ですね!お疲れ様です。えらいなあ~おせち手作りですか、わたしゃカマボコとだてまき切るくらいです。それおせちって言わない。

ねえ~。紅白ですよ。念願の。合言葉のように。せっせとエヌエチケイ番組に出て顔をつないで。「使い勝手いいですよ!」なアピールや根回しを、銭湯まわりの合間合間に。おばちゃんたち皆に、自分たちで後押しして紅白に出場という、なかなかの達成感を味わわせてあげられて、良かった、良かったの筈が。

よもやあんなバッドエンドとは。エンドって言っちゃいましたが、まあ、本来の姿では二度とお目にかかれないでしょうから、ある意味ではエンドですね。これからはリスタートです。第二章です。似たような感じのトクサツ出身者ならいくらでもいるから、新メンバーとして誰かに声を掛けるのもありかなとひどいことを思いましたが、そう簡単に割り切れはしないでしょうね。

紅白の晴れ舞台が、あの5人で歌い踊る最後の姿になりましたねえ。あ、私はナマ放送でしっかり観ましたので、ダビングはいいです。お声がけ下さってありがとうございます。

日々いろいろ大変でしょうが、グッとくるアニメとか漫画とか、気持ちをアゲることを見つけて頑張っていきましょう。またぜひおいでください。