GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

5部14話観た

兄貴来たーっ!

あのスーツの足を見ただけで浮かれる。ところでペッシってあの上着の中はなに?ジャンプスーツ?

やっぱり兄貴の声が承太郎に聞こえる。ちょっとドス効きすぎだ。でも、ミスタに向かってぶっぱなしながらの例の有名なセリフ「ぶっ殺す!と思った時には!」がすごくキマりそうですね。ペッシ、間近であれ聞かされたら惚れちゃうね!「もう惚れてますぜ」こりゃ一本とられた。

ペッシの顔の一部に指を突っ立ててましたが、あれはどこだったんだろう。顎なのか頸なのか大根なのか。

あーアバッキオの手ってブチャラティがくっつけたの。…って、ずーっと解除しないってことですか。すごい持続力だな。持続力∞だな。スタンドは本体の意識が無くなったら解除される筈だから、ブチャラティが寝ちゃったらアバッキオの手は取れるんか。怖い。

「これが本当のエンゲージだぜ、ブチャラティ」「アバッキオ…」「違いますよ」「うるせえぞこのドグサレが」

それともジッパーでくっつけてどのくらいか経つと自然治癒してくっつくんだろうか。そんな都合のいい話があるだろうか。ない。やっぱりブチャラティが寝るととれるんだね。ホラーだ。

ビーチボーイの発現かっこよかった!あの水の輪がいいね。運転士さんぶっ殺してしまった気がしますが列車は大丈夫なんだろうか。あれ、ペッシって人を殺したことないんじゃなかったっけ。運転士さん死んでないのかな?でも人を引っ掛けて吊り上げる手つきや顔つきは充分立派に暗殺者だと思いますけど。ペッシはもう独り立ちできるよ兄貴。頼もしい大根だ。

そしてとにかくグロいね。年取った赤ん坊の不気味な事。歯がプラプラのナランチャの不気味な事。ジョルノとフーゴは年取った感じ出てましたけどアバッキオ先輩は「あまり変化ないように見えましたね」「この野郎蹴るぞ」

よぼよぼジョルノ口調に感心しました。上手だね。よぼよぼでも冴えてるじじい。

でも真面目に兄貴の作戦乱暴すぎると思う。体温で性別を判断するって。トリッシュガリガリだったり、それこそあったかい飲み物飲んでたらどうするよ。「兄貴~、このババアの死体もしかしてトリッシュじゃ」「うるせえぞペッシ!」(どうしよう)

ペッシペッシペッシペッシ~は来週ですかい兄貴。楽しみでおいら居ても立っても居られないですぜ。