GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

あけましておめでとうございます

ただいま職場におりますが正月だし優雅にコーヒー淹れて日記を書いたりしております。おほほほ

みなさんのところでは天候はどうですか。新潟や富山や秋田などはもさもさ降っていることでしょう、くれぐれも気をつけて移動なり雪下ろしなりされますように。

ここらへんは午前中は抜けるような青空だったのですが今はなんか、なんとなく、雪雲っぽい曇り空になってまいりました。今夜また降るのでしょうか。やめて欲しいです。明日も仕事なんだよう。

いやあ本当に、タイムボカンとか、チキチキマシンとか、あのあたりのズッコケSFものみたいに、タイヤからしゃきーん!てスパイクが出てくれたらどんなにいいか。雪が無くなったらしゅって引っ込んで。完全自動運転なんて本当のSFみたいなこと言ってないで、そっちのズッコケSFタイヤの方をひとつ開発していただきたい。真面目に。リアルに。

昨夜の紅白は途中まで観て、「おお~順列~良かったねえ悲願がかなって」「とうけんらんぶって、ミュージカルになってたのか。何でもミュージカルになるなあ」「レコ大はなんとか坂だったのか。てっきりだぱんぷだと思い込んでいたのに」などと思っていたのですが、途中でがっくりと寝てしまい、目が覚めたら23:45になっていました。

家の近くの神社にお参りにいったら、拝むわけでもなくただ賽銭箱のすぐそばにいて動かない人がおり、「邪魔だな!」と思いながら割り込んで小銭入れて鈴鳴らして二礼二拍手とやって、立ち去ってから振り返ったらまた同じように賽銭箱の前に立ってうろうろしている。

あれは日付が変わった瞬間に一番乗りで初詣でをしようという考えだったんだなと後から気が付きました。別に一番でなくたって良くないか。それとも一番だと必ず願いがかなうとかの特典付きなんだろうか。都市伝説チックだな。

Pさまお声ありがとうございました!お返事は長くなるので改めさせていただきました。

それでは本年も宜しくお願いします。