GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

押し寄せる後悔の波

柱のお話を片っ端から読んでいたらすっごい作品を書いている方がいて、「うわーこれすごい!何か一言送りたい!」と思いました。

皆さまも経験があると思いますが「すごい〇〇(カップリング名)を描く(書く)人だな」と思って作品一覧を見ると、最新のページは全てお粗末さん。あるいは、最終更新が5年以上前。ファンメールを送る手も止まろうというものです。でもこの方は最後のお話もそんな大昔じゃないしジャンルも同じまま。「感動しました」ってメール送ってもそんなには「えーあんな前やってたやつ褒められても(辟易)」でないだろう。

それに、戦国コミケを描いてる人の漫画で、妹の歴女が泣きながら「あの時一言あなたの作品が好きですと送っていたらよかった」と後悔するシーンがあって、それは私もあなたも何度も経験してきたことである。別に私が一言送ったからといって海が割れ山が動くわけじゃないけど、まずはここにあなたの作品に触れてとても感動した人間がいますと意思表示しなくちゃ。見る前に跳べ。というわけで真夜中のテンションも手伝って「メール!送らずにはいられない!」でメール送りつけてああ~やっちゃった~どうしよう~でうろうろしていたら返事がーーー!文面、すごい優しい…それに返事の中にもすごい嬉しいことが書いてあって、なんですとー!これは返事を書かなくちゃ!返事!送らずにはいられない!で返事を送ったらまた返事がーーー!あ~嬉しい~~~(のけぞる)

………

今ここです。ようーやく我に返りました。どうもすみません。許して下さい。恥ずかしくて自分が送った文面読み返せないよ。

せめて一回目でやめとけばよかった。なにあのテンション。中学生?「あらあら…(苦笑)でも、好き好き言ってくれてるし、無下に出来ないか」でつきあってくれたんですよねえ~ごめんなさいごめんなさい忘れて忘れて忘れて忘れて(赤塚不二夫の足状態)

あー恥ずかしい。脇の下汗じっとり。ここは打鍵に打ち込んで自分の恥を忘れよう。ネットの恥はかきすて。かき捨てられないんだよねえ~あ~ごめんなさい~ぽかすかぽかすか

仕事は少し楽になりました。良かった。ありがたい。出来た時間は打鍵だ。大分進んだ。

「打鍵できて気分爽快よ」

「良かったな」

「ぬう」

ラオウとカーズ、どんな話打ってるのかしら。

ラオウ総受けだ」ポッ「べ、別にどうでもよかろう」ポッ