GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Pさま

いらっしゃいませ!いろいろお気持ちありがとうございます。

そうですね、ポルナレフは他のメンバーそれぞれと交流があって、人懐っこくて情に篤くてつらい過去があるのにあんなに陽気で、誰よりも幸せになって欲しいと思うのに、原作ではあんな目に遭わされどうしで、可哀想でなりません。まあ、原作で幸せなままでいられる人ってめったにいませんが。ポルは好きになった相手が死ぬ呪いがかかってるというのを私も聞いたことがあります。ひどすぎる

そう、初登場の時にアヴさんお名指しで一騎打ち、そしてアヴさんの最後の瞬間まで一緒で、アヴさんは命を賭して彼を助けてくれた。やっぱり彼らの間に特別なつながりを感じます。本当であれば原作を遵守すべきでしょうが、守ってたら不幸にしかならないので、ちょっと捻じ曲げてでも呪いを祓い、宿命を打ち破って、幸せになっていただく。こんな未来が彼にあったっていいじゃないか。そうだろう。「そうだそうだ」「そうだな」

ううーむ私は正直5部はパスです。ポルナレフの姿でもうパス。ギャングっ子たちには悪いけど。アニメになったら一応観るとは思いますが気持ちは沈みっぱなしでしょう。じゃあ観るなよって話ですが…

私のアヴポルを誉めて下さって本当に嬉しいです。そんなにすごいアレではないんですがテヘヘテヘヘ

柱はですね、時々「いいよなあ、あの人たち。タイプが違うのに仲良しで」と思ってあれこれ考えて、でまた鎮まる、という繰り返しでここまで来ていたのです。原作はもちろんアニメも大昔に終わってるし、何の目新しい情報も増えはしませんので、普通はそんな感じじゃないかなーと思います。だが、しかし。

すごい情熱と高品質の輝きでもって二次創作している人がいると、その人の炎に引き寄せられるという現象がありませんか?私はあるのですが、今回は完全にPさんの作品に引っ張られました。今回私が柱の虜になったのはPさんのお陰です。Pさんのお話を読まなかったら柱にはまってはいませんでした。心より感謝申し上げます。

そうそう、Pさんが書いていた、影踏みシーンの解釈に笑ったのを覚えています。エシって3人の中で一番世慣れていておとなで、その分苦労して損をして骨を折ってる感じがします。ワムウはああだしカーズもああだし、対外係は大変だよ。

あとワムウとジョジョ戦の時に並んで立ってるワムウとカーズの図を見て「こいつら昨夜は」と看破したところもなるほどな!と拳を打ちました。まさかあの1コマで完璧に見破られるとはカーズ様もビックリですね。「こやつ、ただ者ではないぞ」「カーズ様」「ええいうろたえるでないワムウ!」「貴様ら…」←おでこに三角形のぬのきれをつけたエシ

ああ脳だけでもいいから帰ってきてくれればよかったのになあ。カーズの頭の上にポンて乗せて、どこへでも連れて行けるエシ。ポータブルエシ。ワムウとジョジョの戦いの時も、カーズの頭の上から「鉄球が飛んでくるぞワムウ!」「ジョジョこの卑怯者!チン〇コ野郎!」応援やら罵声が飛ぶ。夜は脳を胸にだっこして眠りにつくカーズ様。夢の中では一緒に太陽を浴びて砂浜でエッチなことをする…間際で目が覚めると目の前に脳が。「すまんなあ、エッチなことをしてやれなくて」「かまわぬ」苦笑いして脳にチューしてまた眠る。そうか、カーズに危機が迫るとその辺の生き物の身体を乗っ取って助けに来てくれるんですよ。「カーズ、どけ!」「お前はエシディシ!ではなくて、イノシシ」「猫」「ウーパールーパー」「やっぱりお前の身体は俺がつくってやる」

ええと、今後も宜しくお願いします。仕事、お互い頑張りましょうね。